--:--:--
--


13:28:37
25

不思議な国、日本!

環境ワード:酸性雨


今朝の新聞から

活断層―記事2

新聞ー活断層記事


熊本地震は震度1以上の地震が800回以上とか。 一刻も早く止んでほしいです。
この活断層の近くに川内原発があるというのに、
停止しないのは、住民感情、国民感情を全く無視していますね。

今、判っている活断層だけでも2,000、まだ計測されていない活断層は無数に。 
都内は建物が建てこんでいて、計測不能だそうで。
日本列島はひび割れ状態なんですね。

海外のメディアでは、日本のように地震が頻発する国で
原発を稼働させていることが、不思議に思われているそうです。
人間の命と地球の環境より経済優先なんですね、この国の政府は。


とにかく今私が出来ることは、募金ぐらいです・・・
無力を感じつつ、イチゴ大福を食べている・・・


イチゴ大福2

イチゴが抹茶餡に包まれてます。

