12:03:27
16

熊本産のたけのこ。

環境ワード:酸性雨



14日からの熊本地震には、突然のことで驚きました。 
とっさに鹿児島の川内原発は?と思いましたよ。
そして5年前の大地震のことが蘇ってきました。
明治時代中頃にも、熊本地方に似たような大地震があったんですね。
今夜から熊本地方には大雨が降るそうで、心配です。
人知の予想を超えた想定外のことが起こるのが自然なんだと、改めて実感します。

地震の巣の日本に原発は止めてください。
原発を推進する人達は、狂っていますね。

昨日生協から届いた熊本産のたけのこ。
農家の方々は出荷するときには、これから地震に見舞われるとは、思ってもみなかったでしょう。


たけのこー熊本産