Coffeebreak

Welcome to my blog

夏バテ解消になるかも。

環境ワード: 分別ゴミ
三日間続けて、夕方は雷雨雷です。 今日もかしらんはてな
今朝は、雨は上がり、久し振りにお日様太陽が出てます。 
昨日のテレビテレビで、とにかくカビ・ダニには、換気が一番ということで、家中の窓を開け放してダッシュ、いい気持ちです音符

梅シロップが出来上がり、シワシワ梅で、また梅ジャムを作りました。
煮詰め過ぎて、少し焦げてしまい、シナモンを入れてごまかしました。一見プルーンジャムか海苔の佃煮みたい笑い 本来は、左のように(これは去年の残り)。
ショウガが沢山たまってしまったので、ショウガシロップなるものを作ってみました。 レシピはこちら。 
低体温の解消に、少しは役立つかしら。

img20090617.jpg img20090617_1.jpg




Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。