Coffeebreak

Welcome to my blog

師走のある日☆

環境ワード:京都議定書


バロンは相変わらずの態勢です。 o-ttoの膝の上(^^♪

膝の上のバロン♪



お昼は手抜きで、CMで気になっていたロコモコ丼、買ってみました。

ロコモコ丼


朝食は、自家製モモハムです💮

自家製モモハムとパン

Comments 7

yuriazami  

こんばんは
バロン君 1等席でリラックスタイムですか(^^♪

自家製モモハム、大きくて美味しそう♫
私もあれからもう1度作り昨日食べてしまいました。

2015/12/14 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
バロンの顔つき、すっかり爺さまですね、写真で見ると一層鮮明に。

豚肉のハムは、茹でる時間をちょっと短いと思うぐらいでちょうどいいですね。
茹ですぎると身がしまり過ぎて。
最近やっと分かりました(^^ゞ

ダウントン・アビーが今週の土日の0時からと来週の土日再放送しますね♪
シリーズ3の!(^^)!

2015/12/14 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

追加^^;
ペーパーリース、配色がよくてとてもいい感じですね(^^)v
そちらのお寿司は美味しいでしょうね~

2015/12/14 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  

こんばんは
ブログ見てくださってありがとうございます。
ペーパーリース熱も一応下がりました(笑)
お寿司はとっても美味しかったです。
こちらでは有名店です。ランチの時しか入れません(^_^;)

豚ハムは何度か作るうちにコツがわかってきますね。
また作ってみます。

ダウントンアビー、楽しみですね。
テレビだけが楽しみです(笑)

2015/12/14 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早うございます♪
再度コメントをありがとう~~

ペーパーリースはクリスマスに良かったですね。
自家製ハムは鶏肉のほうが無難にできますね。

テレビだけが楽しみですか♪
読書や手芸、お料理もマメなのは好きこそものの、でしょう。
来年の新シリーズの予習のように、再放送するんでしょうね。
再放送でも、また見ちゃいます^^;

2015/12/15 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   
オリーブ  

自家製モモハム?

美味しそうねぇ(#^.^#)

2015/12/17 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   
tamy  
オリーブさま♪

ここにもコメント、ありがとうございます♪
豚でも鶏でも、お塩とお砂糖を塊肉に刷り込んで、ラップでぎゅうぎゅう巻きにして、両端を輪ゴムでしっかり留めて、冷蔵庫で3,4日。
沸騰したお湯で、30分ぐらい茹でて、そのまま放置。で、出来上がりです。
無添加の美味しいハムができますよ(^^)v

2015/12/18 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。