10:25:48
16

たまには真面目な話☆

環境ワード:酸性雨



昨日の参議院審議の公聴会(我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会公聴会)で、私の昔の上司がユーモアを交え辛辣に正論を述べていたことに、盛大な拍手を贈りたいです。
今朝の朝日新聞の「天声人語」や社会面でも大きく取り上げられていて、79歳の法律家は大健在で嬉しいです。

私が職場から離れて18年になり、頭や体の老化を嘆くばかりで、全てに怠けていたと、反省しています。
できることから、頭も体も億劫がらずに動かさなければ!

それにしても一部(と思いたい)の政治屋に、立憲主義を壊されて、まるで独裁国家のようになるなんて、悪夢のようです。
バカな国民は、次の選挙では、もう政府の横暴傍若無人を忘れてしまう、とでも思っているんだろうか。