--:--:--
--


13:07:07
12

猛暑の中の我が家。

環境ワード:酸性雨



猛暑も一休み?、それとも収まりつつある? と思っていたら、一昨日昨日は35度超えで、たぶん今日も
世間はお盆休みに入り、静かですね。
一年中静かな我が家の避暑生活(諸事情でどこへも出かけられなくて)は、(仕方なく)読書に勤しみます。
インパクトのある題名ばかり。

マル暴など♪


食欲旺盛が唯一の取り柄だったバロンは、ここに来て加齢のためか暑さのためか、食欲が落ちています。
ドッグフードは食べないのに、おやつはOK。 単なる年寄のわがままだと良いんだけれど・・・

バロン夏2015.8

- 4 Comments

miina  

こんばんわー☆

暑いのも暑いけど 湿度もすごいんで
外に出るとヘロヘロになっちゃいますね〜。

今月2日に息子一家が来て
お盆休みは お嫁ちゃんのお母さんを連れて
福島の温泉に行くって言っていたから
あー。。夏休み中はもう来ないんだなぁ〜。。
と、内心チョビッとホッとしていたら
な〜んと なんと 下のチビ二人が熱はないけど
夏風邪引いて連れて行けないから。。。

さて 
2択の問題です。

① 明日から 下のチビ二人は ミーママのお家に来る。
② 明日から 下のチビ二人は ミーママのお家に来る。

わーー!
今から 目が回ってきました。
もう 寝ることにします。
おやすみなさい。。。。 

2015/08/12 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

tamy  

miinaさま

お早うございます♪
今日は雨が降ったり止んだり、湿気がスゴイので、やはりエアコン必須です。

今日からおチビちゃんたちが来襲!(^^)! にぎやかですね♪
たまには刺激になって、お家全体が活性化するかも(^_-)
miinaさんのお料理や手工芸の腕がふるえる絶好の機会ですね!
頑張ってー!

2015/08/13 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

yuriazami  

こんにちは
まだまだ暑さが残っていますね。
義母の新盆で昨日はお墓参りに行って来ました。
15日はお寺で盂蘭盆会があるのですがお寺は冷房無しなので
覚悟していかなければ・・・(ー_ー)!!
家で静かに過ごしていると汗もかきません。
読書の夏ですね(笑)
ここにある本は読んだことがありません。
バロン君、暑くてもしっかり食べてこの夏を乗り切ってほしいですね。
私も最近はお昼寝しなくては夜まで体力が持ちません(^_^;)

2015/08/13 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんは♪
新盆ですね、色々とお忙しいですね。
暑さの中、疲れが出ないようお大事にしてください。
家にいると汗が出ないんですか(@_@;) いいですねぇ~
こちらはエアコンの中でも、動き回ると汗をかきますよ。

本は、けっこうハードボイルド系が好みです(性格とは反対です)。
林真理子のこの本は、軽くて面白かったです。

バロンの食欲が今一番の懸案です('_')
お昼寝は、居眠り程度で10分ぐらいがいいそうですね。

2015/08/13 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

