Coffeebreak

Welcome to my blog

前田青邨展☆

環境ワード:酸性雨



相変わらず朝からカンカン照りで、布団、洗濯物を干して、そろそろ取り込もうと窓を開けたら・・・
雨が降っているじゃありませんか(≧▽≦)
すっかりしっとりしてしまいました。        泣き・・・


水曜日のことだけど。
友人と広尾にある山種美術館へ行きました。
好きな青邨展をやっているんです。

前田青邨展♪

青邨展ちらし(^^♪


お土産のビニール製のブックカバーとしおり。

ブックカバーとしおり♪

山種美術館は素晴らしい日本画を沢山所蔵していて、近ければ毎月通いたいです。


お昼はガーデンプレイスの中の東天紅で♪
39階から。  義母の家が見えました。 ここには写っていないけれど。

38階から

東天紅ランチ♪


帰りに義母の家に寄り、義母の元気そうなお顏を拝見、満足して帰宅しました(^^)v

お義母さん(^^)v

Comments 4

miina  

こんにちわ☆〜
miina地方も 今日は変な天気でした。
急に曇って 雷が鳴りまくっていました。

tamyさんは 前田青邨がお好きなんですね♪
絵画の事は 他の画家さんの事も詳しいですものね。
良い日本画観て 美味しいランチを食べて
素敵な1日を過ごしたのね〜〜。

毎日暑くて
毎年の事だけど 早く涼しくなってほしい〜〜
と、願うばかりのmiinaですーーー(;^_^A

2015/07/24 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  

こんばんは
山種美術館は名前だけ知っています。
素晴らしい日本画を鑑賞してきたのですね。
蓮の花のブックカバーとしおり ステキですね。
お義母様もお元気そうで良かったですね。
私も昨日母の顔を見てきました。
暑かったので私は扇風機を回したら母はカーディガンを
着込みました(笑)
皆さんご自愛くださいね。

2015/07/24 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   
tamy  
miinaさま

お早うございます♪
今日も蒸し暑いですね。不安定なお天気が続いていますね。
月曜日くらいまで猛暑は続くみたい(;´Д`)

洋画も観るけれど、日本画も好きで、特に青邨や小倉遊亀がお気に入りなんです。
miinaさんは絵がお上手で、きっと絵の勉強をしていたことがあるんじゃないかと推測していますが(^_-)-☆

普段眠っているような生活なので、たまに都心に出かけると、すごーく疲れます。
でもまた懲りずに行くけれど^^;

最近ほどほどの気候がなくなりましたね。温暖化のせい?
元気で夏を乗り切りましょう(^^)/
空ちゃんは元気ですか♪

2015/07/25 (Sat) 08:02 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早うございます♪
山種美術館は山種証券の自社ビルの中にあり、こじんまり品の良い美術館です。
青邨の生誕130年記念だったのだけど、そういえば生誕100年展も観ました(^^)v
高島屋で開催されて・・・ 30年前か~、随分遠くへ来たもんだ~~~ (ハハハ、済みません)

お母さまもお元気で良かったです。
お年寄りは風に当たるのがヨワイみたいですね。
義母は4月に会ったときは、居眠りばかりだったのが、先日は良く食べ良く飲み、話の輪に加わって良くおしゃべりしてました(^^)v

2015/07/25 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。