Coffeebreak

Welcome to my blog

梅雨に栗おこわ(*^^*)

環境ワード:酸性雨



極端な暑がり&汗っかきが居るせいで(おかげで???)、朝からエアコンを点けている我が家。
冬のエアコン代ほどでないけれど、大変です。

          カタツムリ♪




お返しにと、長野の親戚から冷凍の栗おこわが届きました♪
長野は栗の名産地、小布施のお店ので、美味しい栗おこわでした。

栗おこわ―冷凍♪

栗ごはん2♪

ほんのチョコッとバロンにも♪

Comments 4

yuriazami  

こんにちは
東京はすごい雨だったようですがそちらはいかがでしたか?
暑くてジメジメは嫌ですね。エアコンつけて快適に
お過ごしください。バロン君もその方がいいよね♫

小布施の栗おこわ 懐かしいわ。
かなり前に夫が旅行のお土産で買ってきてくれました。
冷凍で小分けされていると何かと便利ですね。

2015/06/17 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   
tamy  

こんばんは♪
こちらは、雨がなかったですよ、今にも降り出しそうな気配だったけれど。
湿気が多いと、却って雨のほうが良いかも。

知ってましたか♪
この冷凍おこわ、一袋200gで、HPを見たら結構なお値段で(@_@)。
ウチは小食(・・?なので、一袋を二人で食べるつもりです(頑張ります)。

ダウントンが終わって、シーラも期待していたけれど、
1回目を見て・・・ 続きはいいです、になりました。

2015/06/17 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  

こんにちは
冷凍のは知らなかったです。
昔新潟に住んでいたので持ち帰り用の栗おこわを買ってきました。
シーラは私も1回目を見てその後は見ていません。
ダウントンの続きのシリーズが早く始まるといいですね(^^♪
なんだかメールのやり取りみたいですね(笑)
返信は結構ですよ(笑)

2015/06/18 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
済みません、そちらのブログのコメントに書けばよかったですね。
おついでのときにでも(^^ゞ、このコメント、見てください。

お持ち帰り用のがあるんですね♪

シーラ、yuriazamiさんもですか(#^.^#)
これは見たい!というほどでは、ですね。
ダウントンの続き、また秋ぐらいにやるかしら♪
スターチャンネルで、シーズン4をやっているとか。
(契約してまでは・・・)

2015/06/18 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。