Coffeebreak

Welcome to my blog

犬と猫(#^.^#)

環境ワード:酸性雨



歯医者さんの待合室で読んだ週刊誌に載ってました。

猫カ―♪

バルセロナに住んでいて、飼い主の廃車がお気に入りの猫と犬。 (岩合光昭さん、週刊朝日)


再来週のダックス川柳は

ダックス川柳ー犬と猫♪

ワンちゃんは、バロンより少し若いくらいですね、お顏が白い。


昨日の散歩中、近所に咲いていたハマナス♪

ハマナス♪

バロン散歩ー2015.4.30♪



バロンとタマちゃんの最後のツーショット♪ (去年の11月)

バロンとタマちゃん、最後の写真♪


これは前前年。

バロンとタマちゃん、なかよしこよし♪    ラブ♡

なかよしこよし♪



犬と猫がなかよし、というのは結構あるんですね。
タマちゃん、時々思い出します・・・

タマちゃんは見た2

幽霊ではありません。
随分前の写真です。

Comments 6

miina  
No title

こんばんわ〜☆
tamyさんのBlogで  会えたタマちゃん。
バロン君とお友達していたタマちゃん。
虹の橋を渡ってしてまった事 なんだか 実感できません。
また ひょっこり バロン君の散歩のお供に現れて
tamyさんが写真をパチリ そんな気がしてしまうmiinaです。

miinaんチの側に 
たくさんの猫ちゃんと家族しているお家があって
そこの猫ちゃんが
庭に遊びに来るのよ。
駐車場でお昼寝したりしています。
猫ちゃんも大好き!♪

ハマナスってバラの仲間なんだよね♪

2015/05/02 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   
tamy  
miinaさま

こんばんは♪
タマちゃんを偲んでくれてありがとうございます。
ユニークで可愛らしい猫ちゃんで、みんなに可愛がられてました。
亡くなる4日前に、もう歩けないくらいなのに、
ガリガリになった体で、ひとりでフェンスを越えて会いに来てくれました。
痩せた体に大きくなった目で、じーっと見ていました。
慌ててバロンを抱いて出て、ご対面。
バロンはしきりにタマちゃんの匂いを嗅いでいましたよ。
タマちゃんは(その時は、タマちゃんを捜しに来たお隣の奥さんに抱かれて)手足を伸び伸びしていました。

その時のことを思うと、泣けてきます。
ブログにも書こうかと思ったけれど、胸がつまって・・・
今日は、miinaさんのコメントで書けました。

miinaさんちも猫ちゃんが来るんですね♪
犬とはまた違って、見てると和みますね~

2015/05/02 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   
ちぇり-母さん  
No title

日陰に入ると爽やかな風が吹き抜けますが、日向では長い時間いられるような気温ではないですね!

野菜の苗を購入してきちゃいましたが 夕方にならないと植え付けできません( ;∀;)

タマちゃん 久しぶりです 茶目っ気たっぷりですね!(^^)!
川柳も面白くて笑えます!

2015/05/03 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   
tamy  
ちぇりー母さま

こんにちは♪
初夏のような陽気ですね、日蔭は爽やかで。
菜園、楽しみですね~ お元気そうですね(^^)v

ダックス川柳は、ロングの子が多いけれど、これは珍しくスムースでした。
バロンは、散歩に出るとタマちゃんが来るんじゃないかと待っているみたいで。
タマちゃんは、今頃天国で走り回っているでしょう♪

2015/05/03 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  
No title

こんにちは
タマちゃんのこと思い出しますね~~
バロン君はあんなに仲良しだったからいつまでも忘れないでしょう。
岩合さんに負けないくらいステキな写真ですよ。

2015/05/04 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
今日は蒸し暑さを思い出した一日でしたv-356
バロンは、タマちゃんが亡くなったことが分からないのが(多分)いじらしいです。
動物の感で分かっているのかしら・・・
岩合さんは、BSでも「猫歩き」(タイトルは忘れて)、楽しいですね♪

2015/05/04 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。