Coffeebreak

Welcome to my blog

お天気続きヽ(^。^)ノ

環境ワード:酸性雨



爽やかな日が続いて嬉しいです♪
先週バロンの通院は、日差しが強いので、行きはカート、帰りは途中から歩きました♪

カートで通院♪


歩きのときは、おやつは欠かせません(≧▽≦)
                おやつおやつ♪
バロンー帰りにおやつ♪


今日午前中にちょこっと散歩。 ハナミズキが綺麗です♪

ハナミズキ♪


バロンはマーキングはしなくなったけれど、臭いにはウルサイです。

バロンークンクン♪
そんな所を嗅がないで、ちょうちょにでも戯れてほしいわ。 犬と蝶♪


さつきの中で埋もれてキャロライナジャスミンが咲きました♪

キャロライナジャスミン♪


先日届いたココナッツオイル、蓋を開けてみたら、

ココナッツオイルー片寄り

一方に片寄ってました。 輸送中か保管中に溶けた後、固まったのね。
液化して、また固まっても品質は変わらないそうだけど。
このメーカーは、そのまま舐めても美味しいのに、今回は風味が落ちている。

Comments 2

yuriazami  
No title

こんばんは
良いお天気で日差しが強そうですね。
バロン君は少しでも歩いたほうが筋力をつけるのには
必要なことですね。でもお歳だから無理はさせられないですね。
イラストが可愛いわね(*^_^*)
ハナミズキ 満開ですね。一青窈の歌を思い出します。
キャロライナジャスミンは元気が出そうな色ですね。
いい香りですか?

ココナッツオイルは風味が落ちてしまったのは残念ですね。
いろいろなメーカーがあるようですね。
夏になったら液化してしまうのかしら。25度以上で解けると説明書にありました。

2015/04/26 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
散歩は、バロンに少しでも長生きしてもらいたいので、
お天気と体調に相談しながらです。
最近ホントに歩かなくなって・・・
その代り、食欲は凄いです。 
イラストは、miinaさんです。素材屋さんもなさっているんですよ。

ピンクや、濃いピンク、白と青空に目が覚めるようなハナミズキでした。
キャロライナジャスミンは、まだちょろっとしかないので、あまり香りは・・・

ココナッツオイルは、気温のバロメーターです。
今の時期が少し柔らかくなって扱いやすいです。
ウチでは、トーストに塗るのと、コーヒーに入れるのが、一番多いです。
液体状態は、用途によって良し悪しですね。

2015/04/26 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。