14:46:47
08

4月の雪☆

環境ワード:酸性雨



朝から霙になったり雪になったり・・・ 寒いです。
4月の雪は5年振りだそうです(今ラジオから)。

ので、熱いラザニアを作りました。

ラザニア♪

黄色い液体は、ヘルシア緑茶ですよ(ビールではなく)。
ミートソースもパスタも既製品で、作ったのはホワイトソースだけで簡単でした。


ココナッツオイルでリンゴの炒め煮、第2弾(*^^*)
メープルシロップにレモン汁を加えました。
プルーンはブロ友さんの真似です♪

リンゴの炒め煮♪


今日生協から福岡産のタケノコが届きました。
早速茹でて、先ずはお刺身で食べます。

タケノコ2015♪


寒いせいか、台所仕事ばかりしていました。

2 Comments

yuriazami  

NoTitle

こんばんは
4月の雪! 桜も咲いたのに逆戻りになりましたね。
アツアツのラザニア、主婦としては簡単で美味しいのが一番嬉しいですね。
リンゴの炒め煮第2段 プルーンもなかなかでしょ(笑)
メープルシロップとレモン汁は切らしているので買いに行ってきます。
サツマイモも同じようにしたら美味しいおやつになりそうです。

こちらの生協では今週の注文書にタケノコが載っていました。
ゆでタケノコを買ったばかりだったので今回はパスでした。
茹でたてのタケノコ 美味しそうですね(*^^)v

2015/04/10 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

今晩は♪
今日も冷たい雨が降って・・・
昨日土手へ行ってみたら、ソメイヨシノは葉桜に、
八重桜、山桜が綺麗に咲いていました。

元々単純な物しか作れなくて^^;
プルーンは、よりジューシーになって、美味しいですね(#^.^#)
サツマイモも良いですね。

春の野菜ではタケノコが一番好きかも♪
色々にして食べます。

2015/04/10 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment