Coffeebreak

Welcome to my blog

甘味が続く(^^ゞ

環境ワード:酸性雨



昨日に続いて、今日はチョコレートバーを作りました。
中身はマシュマロとヘーゼルナッツ、これにもココナッツオイルを加えてみました。

チョコレートバー♪

クーベルチュールチョコレートを使ったので、あまり甘くなくて、いくらでも食べれます、おそろし。


バロンには、目にも鼻にも毒で・・・ ごめんね(~_~;)

バロンーよだれ♪

Comments 6

miina  
こんばんわ〜☆

チョコバー美味しそう〜〜
マシュマロとヘーゼルナッツの相性も抜群ねヽ(*^^*)ノ
昨日に続き 美味しいの第2弾 
側に住んでいたら 
こんにちわ〜〜♪ って 遊びに行きたくなっちゃいます☆〜
バロン君も 甘い香りに誘われちゃうわね〜

2015/04/05 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   
tamy  
miinaさま

お早うございます♪
今日は曇天から雨のはずが、いいお天気、洗濯日和になって忙しいです。

二つとも、超簡単なので無精の私でも作れました(^^ゞ
チョコバーは生クリームを入れなかったので、ちょっと固いです。
今度は牛乳を入れて、ナッツも刻んでマシュマロはもっと柔らかいのを、
と改良の余地ありです。

写真を撮るとき、バロンはキラキラした目で見てました(#^.^#)
代わりに犬用のおやつをあげましたよ。

焼きりんごもココナッツオイルの香りと相性がいいですね~

2015/04/06 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  
NoTitle

こんばんは
まあ、美味しそう~~目の毒はバロン君だけじゃないですよ。
リンゴの炒め煮もチョコバーもココナッツオイルとよく合いそうですね。
手作りの物って保存はどのくらい持つものなのでしょう?
マッフィンを半分冷蔵庫に入れて翌日食べようとしたら
固くなってしまいレンジでチンして食べたら美味しく食べられました。
25度以下で固まるらしいので固くなるのかしら?
甘いものは食べ始めたら止まらないのが怖いです(ー_ー)!!

2015/04/06 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
手つくりの保存、物に依りますよね。
ココナッツオイルが固くしているのかも。
だったら もちそうですね。

揚げ物に使うと、甘い香りが邪魔なときもありますよ。
リンゴはぴったり合っていました。
先日、てんぷらに少し足したら、気にならなかったけれど。

ダウントン・アビー、昨日はすごい悲劇でした(:_;)
明朝マー君は、開幕投手で出場ですね♪

2015/04/06 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   
ちぇり-母さん  
ご無沙汰しておりました!

書き込み ありがとうございました<(_ _)>

美味しそうなチョコレート 手作りなんですね!
母さんもナッツやらマシュマロの入ったチョコ 大好きです(^^♪
でも作れないので購入しますが中々見つけられないんです('_')

宜しくお願いいたします♪

2015/04/09 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   
tamy  
ちぇりー母さま

こちらこそご無沙汰しております♪
お元気になられたようで良かったです(#^.^#)
最近、気候の変動が激しくて、体調を崩しますね。
どうぞお大事になさってください。

ブラックチョコレートを溶かして、マシュマロとナッツを混ぜて、冷やすだけです。
超簡単なので、是非 ^^) _旦~~

ワンちゃんたちも元気なんですね、良かった~(^^)v

2015/04/09 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。