20:17:43
02

春の一日♪

環境ワード:酸性雨



美味しい明太子があるので、明太子スパゲティを久しぶりに作りました。

明太子スパ♪

夜ご飯はこれだけです。  スパゲティは二人分で80g。  かなり少ないでしょう。
明太子はバターで和えたいところだけど、オリーブオイルにしておきました。
(トッピングに焼きしいたけとねぎ、モズクとブロッコリスプラウトときゅうりのサラダ、青汁豆乳)


今朝のシニア、二人♪

おひざ大好き♪


図書館に予約していた本が一度に来ました。
2週間で読めないわ(-_-;)

図書館の本♪

4 Comments

miina  

NoTitle

わ〜☆
tamyさん 健康的!☆〜
miinaなんて バカ食べしてしまう バカmiinaですぅ。。。
決して 健康じゃないし 
いろいろ問題ありなのに。。。
 
tamyさん 偉いなぁ。。。

今月 18日に胃カメラしてきます。
肝臓のエコーも。
胃カメラは 完全無痛で カメラが体に入り抜けるまで
一切 苦痛のない胃カメラです。
そうじゃなきゃ 胃カメラ検査できないmiinaです。
しかしーー  結果を思うと 微妙に怖い。。。
ピロリ菌も調べてもらいます。
子供の頃 田舎で井戸水も
がぶ飲みだったから
絶対 ピロリ菌いるだろうし。。。
この歳になって 除菌しなきゃ なんて 思っているmiinaダス。

バロン君 優しい安心しきったお顔して
お膝が好きなのね〜♪
tamyさんは
しばらく本の虫ですね。


2015/04/03 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

tamy  

miinaさま

今晩は♪
コメント、ありがとうございます(#^.^#)
ウチは、夜は軽く麺かパスタ、お昼がメインでご飯なので。
週末の食生活はメチャクチャだから、せめて月~木は引き締めて、です。

胃カメラは、麻酔かなんかするのかしら。
無痛だったら安心して受けれますね。
ピロリ菌の除去は薬を飲むんでしたね。
エコーも問題ないといいですね。

miinaさんは問題ありと言うけれど、元気ですね~(^^)v
私は別に問題なしだけれど(調べればあったりして)、元気ないです。
どちらが良いかな(・・?

本は、読み始めて面白くなかったら、途中で止めちゃいます。
根気がないです(-_-)zzz

バロンは、眠くなるまでは、二人のどちらかにひっついていることが多いです。
甘ったれ爺です。

2015/04/03 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

yuriazami  

NoTitle

こんばんは
夕食は少ないのね。本当に健康的!!
おなかが空いて眠れないってことありませんか?
お昼がメインだと食事作りが毎日忙しそう?

私のお昼は今日はパスタ40gでした。
他にバナナとコーヒーも・・・
夫はラーメンしっかり1人前食べます。
ふふふ・・・いつもお昼は別メニューです。

ここにある本 全部読んだことありません。
2週間では無理ですね。延長できるのかしら?

2015/04/03 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

お早うございます♪
今日から小雨続きで、花散らしv-252です。

yuriazamiさんの40グラムも少ないですね(*^^)v
この日のお昼は、メロの西京焼き、ホウレンソウのソティー、お豆腐の御御御付け、納豆、糠漬け、焼きのり、で、o-ttoは白いごはんに私は発芽玄米に大麦と黒米入り、でした。
3時ごろ、果物と甘麹の豆乳入りなどを食べます。
朝もしっかり食べるし、夜は、たくさんは食べれなくなっています。

こう書くと、我ながら結構健康的でしね(@_@)
こんなにしても一か月も不調v-400でしたから・・・

金~日は、o-ttoが飲むので、私も一緒になって一日中何か食べているので、プラスマイナス0でし(;´Д`)
(お刺身や出来合いの総菜やおつまみを出すだけです。)

本は、日常が単調この上ないせいか、インパクトのあるものやミステリーが多いです。
右の文庫本はo-tto用です。
殆どできない本ばかり、予約されていました。

2015/04/04 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment