14:14:52
16

一か月のご無沙汰です。

環境ワード:酸性雨


一か月のご無沙汰です(^^ゞ
風邪で1か月不調でした。  
沈丁花も咲き出し、チューリップも大分伸びてきました。


沈丁花2015♪

チューリップ2015♪


近所の散歩♪

バロン2015.3.16♪


お隣の梅が満開です。

隣家の梅♪

先月お隣のタマちゃんが天国へ行きました。。  
辛かったです。。

紅ほっぺ♪

お隣の奥さんから、タマちゃんがお世話になったお礼に、と立派なイチゴを頂きました。
長さ6.5cmもあります。  紅ほっぺ、初めて食べたけれど、美味しいやら切ないやらで・・・


5 Comments

yuriazami  

NoTitle

こんにちは
何かあったのではと思っていましたが
風邪が長引いていたのですね。
それにタマちゃんが!・・・
バロン君もtamyさんも寂しくなりましたね。
静岡の紅ほっぺ こちらでも見かけますが
6.5センチの大きさは見たことがありません。
美味しさと切なさと 複雑な味。タマちゃんも
思ってくれて天国で喜んでいると思いますよ。
でもバロン君の元気そうな姿が見られて良かったです。

2015/03/16 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

-  

NoTitle

たまちゃん  旅立たれてしまったのですね。。。
なんとも 切ないですね。。。
梅の花が咲いて 沈丁花の香りの中
旅立ってしまったたまちゃん。
tamyさんのblogの中にも バロン君を慕う
たまちゃんが度々登場して
微笑ましい姿を見せてくれた たまちゃん。。。
寂しいね。。。
 
少しづつ 春が来て
散歩も楽になりましたね。
でも 時折 風の強い日もあり 空ちゃんの散歩
パスしてしまうこともあります。
バロン君は元気! 素晴らしいーーー

2015/03/16 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

miina  

NoTitle

↑名前を 入れ忘れました。
ごめんなさい。

2015/03/16 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんは♪
大変ご無沙汰しておりました^^;
ご心配をお掛けしました<(_ _)>
用心していたのですが、ここへ来て変な風邪を引いて・・・
熱が出て、お腹に来て、咳と痰が止まらずで、病院の薬を飲み始めたら、治りました。
そんな時、タマちゃんのことがあり、よけい堪えたみたいで。
爺さん犬のバロンを好きな面白い猫ちゃんでした。

このところ暖かくて、ヤレヤレですけど、また来週寒の戻りがあるそうです。
yuriazamiさんはお元気そうですね。 
湊かなえさんの「贖罪」は読んだような気がするけれど、内容はどんなだったかしら(-_-;)

2015/03/16 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

tamy  

miinaさま

こんばんは♪
ご無沙汰しておりました^^;
タマちゃんの存在がこんなに大きいものだとは思いませんでした。
バロンも散歩に出ると、タマちゃんを探すように、じーっと道の向こうを見ている時があります。
10歳直前でした。 お母さんも他の兄弟も元気なのに。
人(猫)一倍活発だったので、エネルギーを使いきってしまったんでしょう。
亡くなる三日前に痩せこけた姿で、フェンスを乗り越えて挨拶に来たんですよ。
その時の姿を思い出すと、泣けてきます。
バロンにも会えて、良かったけれど。

バロンは相変わらず年の割には元気でいます。
散歩も無理をしないで、お天気の良い時だけです。
空ちゃんもマイペースで頑張ってください(^O^)/

2015/03/16 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment