Coffeebreak

Welcome to my blog

新印象派展♪

環境ワード:エコバッグ


穏やかだった昨日、上野まで新印象派展を観に行きました♪
新印象派とは印象派後の点描画を描いた人たちのことです。

スーラ、シニヤックなどは有名なので知っていたけれど。

新印象派展♪


スーラの、犬を散歩させる絵のポストカードと一筆箋、即買いました(#^.^#)

スーラ♪


ランチは、精養軒のカニクリームコロッケ♪  
食後のコーヒーが美味しかった。

ズワイガニクリームコロッケ♪


手抜きの夜ご飯に、デパ地下で買ったなだ万弁当。

なだ万弁当♪


一年ぶりに会った友人が、新しい仕事に元気に取り組んでいる姿は、
とても同い年とは思えません。

その友人から聞いた、80才のいとこの言った言葉、
年取ると 「きょうよう」と「きょういく」が大事、と。

今日、用を作ること。 今日、行く(出かける)こと。

Comments 2

yuriazami  
NoTitle

こんばんは
「きょうよう(今日 用)」と「きょういく(今日 行く)」
なるほど、いい言葉です。その通りですね♪
用を作って出かけましたね(笑) 上野の東京都美術館へ
絵画鑑賞とランチ 楽しい時間を過ごしましたね。
私も今週は珍しく結構出かけています。
中性脂肪を減らすためです。
おやつを止めたらすぐ減ると思うのですが・・・(^_^;)

2015/02/06 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
月に一度行くか行かないかなので、とてもとても(^^ゞ
yuriazamiさんは、寒いのによくお出かけしてお元気ですね。
ブログの更新も次々と(^^)v

お昼が質素(o-ttoの)だったので、夜ご飯はせっかく奮発したのですが、
o-ttoは、まい泉のカツ丼のほうが良かったみたいで(ーー;)

中性脂肪、多いんですか。 スマートなのに(・・?
今、検索したら、

・ジュースや炭酸飲料を減らそう
・お菓子、スナック菓子、菓子パンなどを減らそう
・生成された炭水化物(白米、麺、白パン)などは食べすぎないように
・アルコールはほどほどに
・肉よりも魚を選ぼう
・カロリーオーバーに気をつけて

当てはまるのは、2番目だけですよね。
では、割と簡単ですね、頑張ってください(^O^)/
(寝る前に食べると てきめんですね。)

朝食べる食パンをホームベーカリで焼くと、薄切りで4,5、日(二人分)あります。
市販のパンは塩分が多いし、小麦粉も国産のが使えます。

2015/02/06 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。