Coffeebreak

Welcome to my blog

東山魁夷展

環境ワード:砂漠化


久しぶりに東山魁夷の好きな友人と会って、東山魁夷展に行きました。
前日に皇太子ご夫妻が来館したというニュースのせいか、いつもより賑わっていたような。

東山魁夷のチラシなど


ドンと来る五目焼きそばを食べた後の別腹、千疋屋のフルーツパフェ。

フルーツパフェ♪

友人のフルーツあんみつ。

フルーツあんみつ♪

今日はお腹いっぱい、夕ご飯は要らないわと言いながら、夜も軽めだけどちゃんと食べちゃいました(^^ゞ
せっかく一万歩超えたのに(*´Д`)



友人から神戸のチョコレートのお土産(^^)v
小さな一包みに小さな葉っぱ形のチョコが数個入っています。

リーフチョコ♪





Comments 7

yuriazami  
NoTitle

こんばんは
東山魁夷展 良かったでしょう。
私はしばらく美術展、ご無沙汰しています。
何かいい展覧会が来たら観たいと思っています。
別腹は私も持っています(笑)
千疋屋なら間違いなく美味しかったことでしょう。
たくさん歩いているから夕食だって食べても大丈夫ですよ。

この神戸のチョコレート食べたことあります。
小さくてちょっとつまむのにいいですね。
食べ過ぎないように~~~自分にも言っています(笑)

2015/01/23 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早ようございます♪
美術展やコンサートなら、重い腰も上がります(#^.^#)
山種美術館は著名な日本画の画家の作品を次々と展示して、毎月でも行きたいくらい。
千疋屋のは、甘すぎず、さすがにフルーツがてんこ盛りで美味しかったです。
その前に東天紅のこれもてんこ盛りの五目焼きそばを完食したんですよ^^;

このチョコは有名なんですね、知りませんでした。
小さいんで、何袋でも行きそうです、ホントに気を付けねば。

今、そちらのブログを読んで・・・

☆☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆☆
ご主人さまがお祝いしてくれて、いいですね~~
みんな一緒に平等に年取っていますね(^_-)
体力脳力気力を現状維持したいものだ、とこの程度に思っています。

ちぢみホウレンソウ、甘味があって、その上栄養効果も高そうで美味しいですね。

ダントン・アビーは、NHK 日曜 夜11時からです。
去年の春?に1部をやって、今は2部です。
途中からでも楽しめると良いけれど。

2015/01/24 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  
NoTitle

ありがとうございます
体力能力気力ですね。
現状維持できるといいのですが膝が悪くなるとは
思ってもいなくて・・・でも頑張ります。

ダントン・アビー 今夜見てみます。

2015/01/24 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  
NoTitle

ダウントン・アビーは明日でしたね(^_^;)
人の名前かと思ったらお屋敷の名前なのね。
ネットの番組紹介を見てみました。
マシューが相続人とありましたがなぜなのかが
わかりません。
面白そうですがかなり物語は進行していますね。

2015/01/24 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

ダントン・アビーは、伯爵のクローリー家の館(お城)の名前で、伯爵夫妻と3姉妹がいます。
奥さんはアメリカの富豪の娘です。
昔イギリスの貴族は、男子しか相続できないので、相続するはずだったいとこがタイタニック号?で遭難して不明。
それで遠縁のマシューが相続することになり・・・
マシューと長女のメアリーが婚約寸前になったのですが、色々食い違いが起こり・・・
今は、それぞれ他の人と結婚することに。
クローリー家の使用人の間の関係とか、クローリー家と使用人の関係など、面白いです。
配役と役者がぴったりで、演技も皆うまいです。

2015/01/24 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   
美波  
こんばんわ~美波です950

tamyさんこんばんわ! 美波です いつもmiinaさんの所でお会いしてますよね ダウントンアビー 私も見てますよ どんどん 面白くなってきてますね!  またお邪魔します! 良かったら我が家へも お遊びにいらしてね

2015/01/25 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   
tamy  
美波さま

こんばんは♪
ようこそ! 遊びに来てくださって嬉しいです(^O^)/
miinaさんのブログで、よくお会いしてますね。
実は美波さんのブログも、時々覗かせていただいています(^^ゞ
コメントを残さないで、済みません<(_ _)>
これとからよろしくお願いいたします(#^.^#)

ダウントン・アビー、脚本も演出も役者も衣裳も全ていいですね~
今一番楽しみにしているドラマです♪
お仲間がいて嬉しいです(^^)v

2015/01/25 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。