Coffeebreak

Welcome to my blog

この頃の散歩♪

環境ワード:食物連鎖


最近のバロンの散歩は短時間で、行きはヨチヨチ、大丈夫かいなと心配になります。
帰りは、スープ(ささみがチョビッと入ったお水)を貰いたい一心で、早足か走りです。

家の近所を数分回るだけの散歩風景ですが。 
景色も良くないです。 昔土手を延々と歩いたのが懐かしい・・・
(3分余りあります<(_ _)>)。




タマちゃんが待ってました♪

タマちゃんー!

Comments 6

miina  
No title

バロン君 元気〜♪
お行儀よくお散歩して お利口さんですねー☆
空ちゃんは 道路の端をクンクンしたがって 寄り道したり
汚いものにお鼻を近付けようとしたり。。。
バロン君の散歩コースは 汚いものが(ワンコちゃんのウンチ)が
落ちていないみたいですね☆
いいなぁ☆
ど田舎って(miinaンとこだけ かも だけど。。。)
持って帰らない人が 多いのよ。。。
 
バロン君 小さい頃から鍛えていたから
17才でも足腰しっかりしている姿。
空ちゃんも頑張らなくちゃ〜 抱っこなんて云っている場合じゃないぞぉ
と、見せてもらいました。

2014/11/16 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   
tamy  
miinaさま

お早うございます♪
長い動画を見ていただいて済みません、ありがとう<(_ _)>
お供が二人だと結構歩くんだけど、一人だと中々(ーー;)
ホームページのビデオレターに往年の土手のバロンが写っているので、お暇なときに覗いてみてください(#^.^#)
オスのワンちゃんは、臭い嗅ぎは習性ですね、汚くてイヤなんだけど。
道端に犬の落とし物は、たまにありますよ。

空ちゃんは、まだ若いからお天気の良い時は頑張って鍛えてくださいね~
でもmiinaさん、あまり無理しないでね(^_-)
筋肉と脳細胞は鍛えれば年に関係なく進化するそうですね。
我々も諦めずに(^O^)/と、・・・ 思うだけで^^;

2014/11/16 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   
チェリー母さん  
No title

バロンちゃん 元気ですね~~
散歩のビデオ拝見しましたがしっかりした足取りで♪
時々おやつをもらいながら(笑)

4匹は体重が増えるとヘルニアになる恐れがあって決まった
分量のごはんと食後のおやつ(きびなごの煮干し&ぼーろ1個)
少しでも多めに食べさせるとすぐに・・・
我が家の一番の年寄りはチェリーですが
だんだんと赤ちゃんの時の顔に戻っていますよ。
一番の年寄りなのに一番お子ちゃまです(笑)

2014/11/17 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

お早うございます♪
今朝は晴天なれど北風強し、でいよいよ冬の季節です。
長い動画を見ていただいてありがとうございます♪
ホントはたまには土手の散歩といきたいのだけれど、最近は行けません(-_-;)
バロンは太目でもヘルニアは今まで出なくて幸運でした。
ご飯は定量の半分以下で、おやつ(ドッグフードと同じ物)を度々やってます。これもう習慣になっちゃって^^;
チェリーちゃんたちは体質なんですね、気を付けないとダメですね。
4匹ともスマートで頑張ってますね。
チェリーちゃんもお子ちゃま返りしてますか♪
バロンも目がキリっとしていたのが、垂れ目になって穏やかな顏になって・・・
飼い主も犬も日々老いを感じているこの頃です。

2014/11/18 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  
No title

こんばんは
バロン君 元気にお散歩していますね。
確かに行と帰りでは足取りが違うわね(笑)
私は最近引きこもり気味でバロン君を見て
私も散歩頑張らねば~~って反省しました(^_^;)
家族一緒にお散歩いいですね。

2014/11/19 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
お返事が遅くなって済みません<(_ _)>
今日は珍しく一日出かけていました。
つまらない長い動画を見ていただいてありがとうございます♪
あまり動かないとロコモティブシンドロームとかいうのになるらしいです。
体が滑らかに動かなくなったり歩けなくなったりで(-_-;)
私も意識して動かないととは思っているだけだけど・・・

膝や首はいかがですか。
寒くなったので無理しないようにしてください。

2014/11/20 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。