Coffeebreak

Welcome to my blog

リフレッシュ\(^o^)/

環境ワード:絶滅動物


昨日国立新美術館へ「チューリヒ美術館展」を見に行きました♪  遊びで出かけたのは3か月ぶり(・・?
モネの睡蓮の6mの大作が呼び物。  思ったほど大きさは感じなかったけれど。
いつもより混んでいなくて点数も多くなかったので、ゆっくり見れました。

チューリヒ美術館展

チューリヒ美術館展♪


1時間ほどで見終えた後は、六本木の交差点近くまでブラブラ。
友人お薦めのイタリアンレストラン、ターボロ ディ マリアへ。

パンプキンスープ♪

サラダ♪

パスタ♪パスタ♪

パスタは、ベーコンと野菜は私、ホタテと貝柱は友人。

ハートのコーヒー♪

美味しかったです、安いし。 六本木で千円とは!
この日は14438歩(^^)v  運動にはなったけれど、久しぶりのお出かけは疲れました(#^.^#)

Comments 2

yuriazami  
No title

こんばんは
モネの睡蓮 もう何十年も前に道立近代美術館にやって来たので
見たことを覚えています。すごい混んでいたことも思い出しました(笑)
ゆっくり見ることができて良かったですね。
ランチタイムですか?高級で美味しそうですが1,000円とは
安くて驚きました。
すごい歩数です!!私の散歩の2倍以上の数字ですよ!!
芸術・食欲・スポーツの秋を堪能してきましたね(^_-)

2014/11/07 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早うございます♪
昨夜は随分遅くに見ていただいたんですね、済みません。
モネは、スイレンもいいけれど、風景や人物像もいいですね。
この美術館では、直前までオルセー美術館展をやっていて、そちらのほうが大盛況だったみたいです。
このレストランは、きっとディナーのほうで儲けるんでしょう。
サラダの白い泡は、シャンパンなんとか?と言うドレッシングですって(@_@)
都内に出かけると一万歩は超えます。駅では乗り換えで構内を歩くし、美術館や帰りに寄ったデパートを歩き回りました。
日頃の運動不足を少し解消できたかしら。でも疲れました(-_-;)

2014/11/08 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。