Coffeebreak

Welcome to my blog

秋の初めに♪

環境ワード:カーボンオフセット


夏の花が、頑張ってます♪

3年目のブリエッターイエロー♪

3年目のブリエッタ♪

ブリエッターエメラルド2014♪


アスファルトのブリエッタ♪

アスファルトのブリエッタ♪


アブチロン♪

アブチロン2014♪


お隣の金木犀。 6mぐらい。 
香りを運んでくれるのは良いけれど、落ち葉も一緒に。

お隣の金木犀♪


miinaさんに刺激されて。 エノキ氷(左)を作りました。 
ついでにタマネギ氷も♪

エノキ氷とタマネギ氷♪

汁物に入れたり、ドレッシングに加えたり。 
味が深くなりましたよ(*^^)v

Comments 6

yuriazami  
No title

こんにちは
ブリエッタ、上手に育てていますね。
元気にまだ咲いているのね(^^♪
アブチロン 珍しい✿ですね。他の方のブログで見かけません。
お隣の金木犀 大きいですね!!
香りのおまけは大量の落ち葉・・・今の時季は仕方ないですね。
エノキ氷は知っていますが玉ねぎ氷もあるんですか?
健康番組見ているはずなんですが(^_^;)

2014/10/02 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
残っているブリエッタだけ撮りました(^^ゞ
白はすぐダメになり、苗と土の相性もあるのかも。
アブチロン🌸、こちらでは割と見かけますよ♪
(環境依存に拠る顔文字、使えました(^^)v)
今、金木犀の黄色い🌸が下にびっしり落ちています。

エノキ氷のレシピを検索していたら、タマネギ氷も出てきたので、ついでに作りました(#^.^#)
レンジで熱した後、ブレンダーで粉砕、ペースト状にして冷凍しただけです、エノキ氷より手軽でしたよ。

2014/10/02 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   
miina  
No title

台風が、明日には  しっかり来ちゃうって云う予報で
風も強いとの事 ( ̄□ ̄;)!!

ブリエッタ 綺麗に咲いているね☆
miinaんチも 未だ、咲いてくれているけど
tamyさんチみたいに綺麗に咲いていないわ。。。☆
葉っぱがすっかり無くなっちゃっているの。。

タマネギ氷 今日作ったわ☆〜
シャトル鍋で作って お鍋の中で
ブレンダーしたから
miinaも、手間がなかった。(*´∇`*)
今日作ったタマネギ氷 めっちゃ甘くて
ビックリ!〜〜

2014/10/05 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   
チェリー母  
No title

こんにちは!
ブリエッタ 綺麗に咲いてますね、我が家も頑張ってますが・・・
土との相性もあるのでしょうか(^^♪
そう言われると気持ちが落ち着きます!(^^)!

色々作りましたが作ったところで終わっています( ;∀;)
エノキ氷は冷凍庫の中でしなびているし・・・
玉ねぎはスライスして甘酢に漬けたり
胡麻ドレッシングを作ってそれに漬けたりです。
レモン塩 作りましたが作りすぎてどうしましょう(笑)

2014/10/05 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   
tamy  
miinaさま

お早うございます♪
今、そちらは台風の影響が来てるでしょう。
お大事に。ご主人さまは今日は通勤、大変ですね。
バラは、大丈夫ですか。
我が家は、お花は他にめぼしいのがないから、ブリエッタばかり(^^ゞ

タマネギ氷、簡単ですよね(^^)v 
何であんなに甘くなるのかしら。
先日ブレンダーにかける前のタマネギで、オニオングラタンスープを作りました。
割と直ぐ炒まって楽でしたよ♪

九十九里浜の新鮮なお魚、いいですね~~😋

2014/10/06 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

お早うございます♪
今、雨が強くなってきました(-_-;)
災害が少ないと良いですね。
そちらも、今豪雨でしょうね。

お宅のお庭、四季それぞれのお花をいつも綺麗に咲かせられてますね~
お花は、あると和みますが面倒、なければ寂しいですね。

エノキ氷は、専ら御御御付けに。 
タマネギ氷は作ったときに、冷凍しない物も保存して、ドレッシングや納豆に入れてます。
カレーやシチューにも良さそう♪
レモン塩はまだ作ってないです。美味しそう。
非常に興味あります(^O^)/

2014/10/06 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。