Coffeebreak

Welcome to my blog

8月の終わりは涼しくて・・・

環境ワード:砂漠化


気が付いたら、すっかりブログが滞ってました^^;
我が家は、みんな快調です、とまでは行かないけれど、とりあえず元気でいます。
飲む点滴と言われているらしい甘酒。 ネットで古代米の甘酒(米麹、もち米、紫黒米)というのを買ってみました。
見た目、お汁粉。 飲んでもお汁粉によく似ていました。

古代米の甘酒(^^♪

躊躇しているo-ttoに、ビールより糖分少ないよ、と言うと飲み始めて、やっぱり甘い!と。
甘酒だものね。

Comments 4

yuriazami  
No title

こんばんは
とりあえずお元気そうで良かったです。
我が方も同じく「とりあえず」です。

こんな甘酒の色 初めて見ました。
アントシアニンたっぷりなのかしら(笑)
アントシアニンやらポリフェノールなどという言葉を
普通に使えるようになったのはごく最近のことです!
飲む点滴の効果はいかがですか?
季節の変わり目、お互いに気を付けましょうね。

2014/08/28 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
快調です、超元気です、と言える日はこれからあるのかしら、と思います。
夏風邪、引いてしまいました。
yuriazamiさんは、順調にブログを更新されてお健やかなんですね。
黒米は、玄米に混ぜて炊くと、全体に赤紫のような色になっているので、同じですね。
体に良いと言われると、直ぐ試すのは、やはり体に不安があるからかも(*´Д`)
それでなくても加齢現象があちこちに。
飲む点滴は、一回では中々・・・ 今度甘酒を自分で作ろうかしら。

2014/08/28 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   
チェリー母  
ご無沙汰です!

お元気で何よりですぅ~~
我が家も何とか息をしています(笑)
8月も終わり 気温の低さにホッとしてますがこの時期に涼しいと
何か先が怖いんですけど・・・
深読みのし過ぎでしょうか!
でも…春一番に咲くと言われているマンサク 満開とはいきませんが
咲き始めて。
オガタマも咲かない時期に只今満開 良い香りを放っています。

夏風邪をめされたようで お気を付け下さいね!
アントシアニン・ポリフェノール 我が家では私ではなく相棒があ(笑)
甘酒は夏に作るのって温度管理が大変ではないですか?
出来上がったら教えてくださいね<(_ _)>

2014/08/31 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

こんにちは♪ コメントをありがとうございます♪
雨が2週間以上続いていますね、涼しくて良いけれど。
昨今の異常気象は、通常になりつつありますね(≧▽≦)

我が家一同こそやっと息をしている状態です。
日記(読み逃げ、済みません<(_ _)>)に、毎日楽しく活動なさっているのが分かります(#^.^#)
お孫ちゃんは、将来プロになられるのかしら、楽しみですね~
岩牡蠣、めひかりのから揚げ、アナゴのにぎり(?)、美味しそうです。

甘酒は初挑戦です。お粥を炊飯器で50度で10時間保温すれば楽勝らしいのですが、ウチに炊飯器はないので・・・
スロークッカーでやっているところです。ダメかしら。。

2014/09/01 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。