15:40:40
15

チェロとハープのコンサート♪

環境ワード:エコバッグ


先週、台風の影響を受け不穏な天候の中、コンサートへ行ってきました♪

チェロの古川展生さんとハープの吉野直子さんのデュオ♪
ハープを生で聞くのは初めて。 ハープの構造の解説は興味深かったです。
チェロとハープのアンサンブルは、正に天上の音楽でした。

ヤマハホール♪

プログラム♪


お次の楽しみは、ランチです♪

先付♪  先付け。 トウモロコシのすり流し。

二の重♪ 一の重♪
2段のお重。

揚げ物と煮物♪ じゃこご飯とお椀♪
揚げ物と煮物。 じゃこご飯。

抹茶のブリュレ♪ 抹茶プリンのブリュレ。

完食しました(^^ゞ  品数は多いけれど、ひとつひとつが親指の半分ほどの大きさです。

お持ち帰りどうぞと言われた布巾のナプキンと、おしながきも持って帰ってきました。

おしながき♪


さすがに夜ご飯は、お腹いっぱいで食べられない。
と言いつつも、バナナとお土産に買った八天堂のメロンパンを食べちゃいました(≧▽≦)
o-ttoの晩御飯は、冷凍の手毬寿司で申し訳なかったわ(;´Д`)


2 Comments

yuriazami  

No title

こんにちは
ステキな時間をお過ごしでしたね。
ハープの音色の生演奏、素晴らしい演奏会だったでしょうね。
ランチも豪華版でしたね。
たまにはこういう高級店のランチをいただきたいものです。
八天堂のメロンパン、美味しいですよね。
物産展で買ったことあります。

2014/07/16 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは♪ 今日も暑いです、まだ33度あり蒸し暑いです(;´Д`)
ハープは、ペダルが7つあって、それぞれ高中低と踏み分けるそうです。
吉野直子さんは、日本を代表するハープ奏者で大人の女性でした。

せっかく銀座に来たので、たまにはいいでしょう、ということで^^;
一番お安いのにしたので、それほどでもなかったです。
o-ttoなど毎週飲みに出かけているんですよv-403

2014/07/16 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment