Coffeebreak

Welcome to my blog

今日も暑いよ(-_-;)

環境ワード:京都議定書


つくづくミーハーです。 テレビでやっていた「とろろ昆布」の効能に惹かれて、お取り寄せ(^^ゞ

とろろ昆布と粉昆布(^^♪


今日も梅雨のような蒸し暑さ。 バロンの散歩も控えめにしなければ!
散歩から帰って、バテ気味。

バロンーバテバテ?


Comments 4

チェリー母さん  
長いことご無沙汰しておりました

お元気なご様子 何よりです♪
時々 覗いては沢山のお花が咲いてるな~と(^_-)-☆
我が家 春先は山野草が少し咲いてくれましたが
そろそろ雑草の季節=猛暑の夏で(;´Д`)お花の世話もままならず・・・
頑張れません(笑)と、ぼやいています。
これから暑さが厳しくなりますのでバロンちゃん共々お体大切に!

2014/06/04 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

お早うございます♪
こちらこそご無沙汰しております。
殆ど毎日お邪魔しているのですが(^^ゞ
いつもバラエティ豊かなスケジュールをこなされて(^^)v
お宅のお庭のお花、いつも色々咲いていますね♪
ご主人さまがお世話なさるのでしょう。
バロンは、そろそろ17歳、ただただ苦痛のないように、と願うばかりです。
チビチェリーちゃんたちは、お変わりないですか。
時々画像が見れたら嬉しいです(#^.^#)
チェリー家の皆様もお元気に過ごされますように!

2014/06/05 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  

こんばんは
ためしてガッテン、見ましたよ(^^♪
ガゴメ昆布のとろろを購入したのですね。
私は生協のトドックで普通のとろろ昆布を注文しています。
テレビの影響は大きいですね(笑)

続々と梅雨入りしたところが増えています。
そちらも時間の問題ですね。
バロン君、バテ気味ですか?
無理しないようにね。

2014/06/05 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早うございます♪
yuriazamiさんもですか(#^.^#)
がごめ昆布のとろろは、まったく山芋のとろろの触感とおんなじですね。
とろろ昆布は、一袋の量が少ないので、大袋入りを捜そうかしら。
高血圧、中性脂肪、便秘に効くらしいですね。

こちらも昨日梅雨入りしました。 
今日は梅雨寒です。 
バロンは、元気でいます。ありがとうございます♪
今年はエルニーニョ現象が起きるらしいので、冷夏になると言ってますね。

2014/06/06 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。