--:--:--
--

スポンサーサイト

12:38:31
11

初夏のよう♪

環境ワード:京都議定書


三日ほど強風が続いて、今日は穏やかな五月晴れというより、もう初夏の陽気♪

冬越ししたブリエッタがいっぱいの花を咲かせました。

ブリエッタゴールド2014♪

ブリエッタゴールド♪



10年目の花手毬♪  厳しい冬だったのに、みんな頑張っていました(^^)v

花手毬2014♪


LDLコレステロールを減らすという胡桃。 
油断するとコレステロールが高くなる年齢なので気を付けます。

胡桃♪


認知症に効くというココナッツオイル、パンに、炒めものに使ってます。
老化は防ぎようがないけれど、せめてゆっくりに、と思って・・・

ココナッツオイル♪ 

ブラウン・シュガー・ファーストは会社名。
無糖、無添加です。 形状はラードのようで、ココナッツの香りと味、ココナッツ好きです。

- 2 Comments

yuriazami  

こんにちは
見事なブリエッタと花てまり、今年も元気で咲いていますね。
tamyさんの管理が上手なのだと思います。
胡桃はLDLコレステロールを減らすのですか?
1日どれくらい食べたらいいのか知っていたら教えてね。
私は大きな袋入りの生くるみを生協で買ったので時々食べています。
オーガニックではありませんが。
効果があると嬉しいですが・・・
ココナッツオイルは購入したことはありません。
認知症に良いのなら試してみたいです。記憶力自信無しです。

2014/05/11 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんは♪

花の管理、ほんとうに特別なことをしてないです。
ダメになったお花も色々あるし。
この二つは、もともと丈夫な質だったでしょう(#^.^#)

胡桃の効果は、「たけしの家庭の医学」で紹介されていて、一日7個(42g)だそうです。
カロリーが高いので、その分他で調整しないといけないです。
http://www.asahi.co.jp/hospital/onair/recipe/top.html

ココナッツオイルは、「あさイチ」の情報です。
アメリカの女医さんが、ご主人が若年性アルツハイマーで、試しに使ってみたら、効果があったということを、順天堂大学の白澤教授が紹介していました。

我が家もあぶないので(-_-;)、とりあえず一瓶、使ってみます。 
すぐ影響されやすいので恥ずかしいですが(^^ゞ

2014/05/11 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

