14:46:19
06

東京駅内の美術展♪

環境ワード:リサイクル


昨日は、東京駅辺りを楽しんできました♪

朝のうち雨がパラパラ、人の中、急いでシャッターを切りました。

東京駅♪



東京駅ステーションギャラリー。 日本洋画界の黎明期の若き画家だちの作品は、興味深かったです。

ステーションギャラリー♪ ステーションギャラリーチケット🎶


ギャラリーの壁(重要無形文化財になっている)は、前の駅舎の壁を利用。 
床はウッディフロアーで、まだ木の香が漂っていました。
廃材を利用したインテリアが素敵。 トイレは最新設備。

ステーションギャラリーの壁♪


有名な構内のドーム。

東京駅ドーム♪

東京駅ドーム2♪

東京駅ドーム3♪



駅を出ると雨は上がり、曇っていました。 

東京駅♪

東京駅♪



東京駅の真向いの丸ビルと新丸ビルなどの高層ビル群。

丸ビルと新丸ビル♪


2 Comments

yuriazami  

こんにちは
いいところへお出かけだったのですね。
東京駅、さすが風格がありますね。
駅構内のドームも美しい造りで素晴らしい!!
美術鑑賞と重要文化財のギャラりー 両方鑑賞。
連休中だったので混んでいたのでは?
東京はいつも混んでいるかな~~?(笑)

2014/05/07 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは♪
東京駅は、さすがにワンワン混んでいました。
外国の人が多かったです。
美術展は、ガラガラでゆっくりできました。
ビジネス街のイメージの丸の内は、今はオシャレな観光スポットになっていました。
どこも立派で、キョロキョロ、おのぼりさん、しました(^^ゞ

2014/05/07 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment