14:20:48
18

イチゴが出盛りで♪

環境ワード:リサイクル

今日はバロンの病院兼理容院へ。 変わりないですね、と言われ、ひとまず安心。 
春先はいつも体調を崩すので用心しなければ。

お昼ご飯は冷凍弁当。 サンマの竜田揚げ。260Kカロリー。
時間のないときは、便利です。

冷凍弁当♪


夕べ珍しくイチゴジャムを作りました。 370gのイチゴに、70gのお砂糖、レモン汁 大匙一杯。
225gのビンにちょうど入りました。 

イチゴジャム♪

甘さを控えたつもりだったのに・・・

イチゴジャム♪


2 Comments

yuriazami  

NoTitle

こんにちは
バロン君変わりなくて良かったですね(^^♪
冷凍弁当は野菜もいろいろ入っているようで
計算されて作られたお弁当のようですね。
忙しい時には冷凍素材のもの私も使っています。
甘~いイチゴだったのかな?
そのまま食べても美味しい苺だったのでしょうね。
70gのお砂糖だと結構糖分控えめですよ。
私は昨夜甘みの少ないリンゴがあったので
ジャムにしました。

2014/03/19 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

-  

yuriazamiさま

こんばんは♪
二人と一匹、みんな4週間毎に病院通いで、順調に経年劣化しています(*´Д`)

冷凍弁当は、味も値段もまあまあで、月一くらいに利用しています。
(お茶漬けサラサラのほうが美味)

イチゴは370gだったような、ひょっとして270gだったのかしら。
最近なんでもうろ覚えで、特に数字には弱いです・・・、
危ないですね(≧▽≦)


2014/03/19 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment