14:57:22
01

冬に逆戻り。 

環境ワード:砂漠化

生協からやっと菱餅が届いて(ひな祭りの一週間前というのは遅いんじゃない(';'))、お雛様の設えが整った、我が家風(^^ゞ

菱餅は、葛餅とすあま。 雛あられはキャラメルコーンとマシュマロ(自分が食べたいもの)

お雛様2014♪

お雛様2014♪


昨日は16度、今日は霧雨で8度。 雪にならないだけマシ。
先日のつらら。

つらら2014♪


今読んでいる本。 どれも面白そう♪  「天切り松」は、待ちに待っていました♪

天切り松♪

4 Comments

yuriazami  

NoTitle

こんばんは
お雛様へのご馳走、美味しそうなものばかりですね。
パッケージが可愛いですね。
私は明日飾ります。桜餅とうぐいす餅の予定♪
日持ちしないので明日です(^_^;)

面白そうな本ですね。5冊も!! 何週間で読むのですか?
私は今は目の調子が悪いので読んでいません。
予約した本も図書館からも連絡が全然来ないし・・・

2014/03/01 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

NoTitle

 毎日雪かきでぎっくり迄はいってませんが、何となく腰が重たいです♪
腕は痛いし手のひらは豆だらけ おまけに素足で雪かきしてたので
生まれて初めてしもやけになりました(;´Д`)

ここで愚痴をこぼして🙇ごめんなさい・・・

まだお雛様までたどり着けません。
明日 暗がりから日の当たる場所へ出してあげます☆彡

5冊の本は何日ぐらいで読まれるんですか?
うちの図書館 何冊借りても二週間なんで読み切れない時は
予約が入っていなければ再度借りてきます。

2014/03/01 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

お早うございます♪
桜餅v-252と鶯餅、正当ですね(^^)v ホントはそうしたいのだけれど。
ウチのは略式もいいとこなので、お菓子もハチャメチャです(^^ゞ

図書館の本は、10冊まで2週間で、予約が入っている本は優先して読んで、
それ以外の本は、読めなければまた2週間延長しています。
大体o-ttoも一緒に読んでいるので、やりくり何とか(´▽`)

私も目が・・・ ドンドン度が進んで行ってます。

2014/03/02 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

お早うございます♪
雪かき、お疲れ様です😪  そちらは、随分積もっていそうですね。
雪かきは、疲れますね~~ 
何で素足で雪かきを(?_?) 雪かきは結構汗をかくけれど。

私も生まれて初めてしたら、首、肩、腰が・・・
右手が腱鞘炎のようになって、しばらく浮腫んでいました(≧▽≦)
初めは、いい運動になるわ、なんて思っていたら、トンデモナイ😢

図書館の本、私もチェリー母さんと同じようにしています(^^)v
メールで出来るから便利ですね。

2014/03/02 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment