09:03:08
31

1月31日(金)☆

環境ワード:オゾン層破壊

今日は愛妻の日だそうで、我が家には関係ない話ね~
でも、先日亡くなった吉野弘さんの歌集「奈々子に」の中に入っている「祝婚歌」には、憧れます。

吉野弘さん♪

祝婚歌♪

祝婚歌♪

昨日のテレビでも先日の新聞にも取り上げられていましたね。




                グラタン♪


この活動流計は、もう3年肌身離さず付けていています。
ダカラと言って、健康管理に怠りなくとはならなくて(^^ゞ


活動流計♪

上段がその日の消費カロリーで下段が一日の基礎代謝カロリー。
あと運動量と歩数とその距離が表示されます。

4 Comments

yuriazami  

NoTitle

おはようございます
我が家には全く関係のない日です。。。

「奈々子に」 良い本ですね。
こういう風に思ってくれている人がいると思うだけでも
幸せなことです。
今日は本屋さんに行ってみます。

健康管理、素晴らしいです。真似できません(^_^;)

2014/01/31 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは~♪
関係ない、ってご謙遜を(#^.^#)
ブログを拝見していると、ご主人さまがいつも奥様に優しく尽くされている様子が描かれているので、羨ましく思っています!

吉野弘さんは、恥ずかしながら知らなくて、亡くなった記事を見て、図書館で借りました。
そしたら、ちょうど祝婚歌が取り上げられて。

健康に気を付けても、この程度です。 何もしなかったら、」もう大変なことに('◇')ゞ


2014/01/31 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   

yuriazami  

NoTitle

吉野 弘さん 私も知りませんでした。
午後から雪で出られないので早速図書館へ
予約を入れました。順番待ちは二人目でした(^_^)v
百田尚樹さんの「幸福な生活」も予約を入れましたが
こちらは220番目です。。。!
池井戸潤さんの「空飛ぶタイヤ」だいぶ前に
予約入れていますが まだまだかかりそう・・・(^_^;)

2014/01/31 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

吉野弘さんは、有名な詩人だったんですね(^^ゞ
平明な分かりやすい、深い詩ですね。
図書館の予約をメールで出来るのは、ホントに便利ですね(^^)v
百田尚樹さんは、今や時の人で。 今の総理大臣と懇意なのはちょっと・・・、
文学とは別ものですが。
そちらの図書館は利用者が多いんですね。
ウチとこは、人口が少ないので、しれてます。

2014/01/31 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment