Coffeebreak

Welcome to my blog

今日は、

環境ワード:オゾン層破壊

今日も暖かくて、こういう日はタマちゃんが同行します♪

なかよし♪


クリームシチューのパイ包みを作りました。
グラタン皿の表面積が大きいと、シチューの蒸気でパイが中々焼けないことが分かりました(作った後の祭で)・・・

クリームシチューのパイ包み♪ 

クリームシチューのパイ包み♪



やっと来ました、ロスジェネ(図書館の予約本)。 テレビの「半沢直樹」の続編で、やはりおもしろ~い。 
「まほろ駅前協奏曲」もテレビの続編らしい。 楽しみ♪

ベストセラー♪

Comments 2

yuriazami  
NoTitle

こんにちは
クリームシチューのパイ包み焼き 手の込んだお料理ですね。
アツアツで美味しそうです(^^♪
池井戸潤さんや三浦しをんさん 二人とも人気ありますね。
図書館ではなかなか順番が回ってきません(>_<)

2014/01/30 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
パイは、モチロン既製品(生活クラブの)なので、シチューを作っただけです^^;
パイ包みは、小さいポット型かお茶碗型にする理由が分かりました。
パイの裏側はよく焼けていませんでした。 以後入れ物は、小さいのにします。

ロスジェネ、一気に読んでしまいました、やはり面白いです(#^.^#)
東野圭吾の新作も予約してるのに、何か月先のことやら♪

2014/01/30 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。