--:--:--
--

スポンサーサイト

14:06:13
20

晴天の大寒☆

環境ワード:砂漠化

今日は大寒でした、すっかり忘れていました。
今朝は-2度、可愛いものです。 お昼の散歩に出たときに、梅の蕾が少し大きくなっているのが見えました。
ズームにしたらボケボケで、雰囲気だけでも。

梅つぼみ♪


タマちゃんが日向ぼっこ♪

タマちゃん♪ ゴロゴロ♪



                        お手♪




お昼ご飯は、シラスとサクラエビ丼。 春を先取りしました。

シラスとサクラエビ丼♪


- 4 Comments

チェリー母さん  

No title

今日が大寒 寒いはずですね( ;∀;)

この寒さでルビーが軽いヘルニアを発症しました((+_+))
頂いているお薬で何とか落ち着いています。
先月 病院へ行ったときに「気温が下がってきたこの頃 ヘルニアの出てるワンちゃんが増えていますから気を付けて」と言われたばかりだったのに。。。
ダメな飼い主です♪

シラスとサクラエビ丼 美味しそうですね!
我が家の夕食は知り合いから先ほど届いたばかりの太巻きのお寿司です(笑)

2014/01/20 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

yuriazami  

No title

寒いですね。
-2度は身体が慣れていないと寒く感じますね。
雪がなくていいなぁ~~歩きやすいものね。
タマちゃんは日当たりのいいアスファルトの道路は暖かいのでしょう。
バランスのとれた食事ですね。
シラスとサクラエビ丼、春を呼んでいるようです。美味しそう(^^♪

2014/01/20 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

こんばんは♪
今日から立春までが大寒と言うそうです。
ラジオで言っていました^^; 期間を言うんですね。

ルビーちゃん、おおごとにならないようお大事にしてください。
お薬で収まるぐらいなら良かったです。
バロンもこの時期から春先までが、色々要注意です。
人間もですね(^^ゞ

きっと美味しい所のお寿司なんでしょうね♪
ウチの夕食は、揚げと卵を入れたうどんでした。

2014/01/20 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんは♪
朝晩は冷え込みますが、日中は晴れが続いているので、
まだいいです。
そちらは、まだ当分道が見えないんですね。
滑らないように、靴に付ける滑り止めがあるそうですね。
滑らないように、転ばないようにしてください。
(この時期、滑らない・・・禁句ですね(#^.^#))
慣れているから、その点は大丈夫ですね。

シラスやサクラエビは冷凍です。
冷凍で、なんでもあるから便利だけど、季節感がなくなりました。

タマちゃんは、バロンが出ていくと、どこからか現れますv-411

2014/01/20 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

