--:--:--
--


13:45:38
11

鏡開き☆

環境ワード: 食物連鎖

今朝は今季一番のー4度(@_@) 外でしかトイレをしないバロンを連れ出すのも、躊躇してしまうこの頃です。

今日は鏡開きということで、ちいさな鏡餅で、お汁粉を作りました。
作ったというものの、こしあんは既製品(^^ゞ

お汁粉♪


お正月明けは、スイトピーが気分的にぴったり。 いい香り~~~

スイトピー♪

- 6 Comments

yuriazami  

No title

こんばんは
そちらもずいぶん気温が下がりましたね。
鏡開きでおしるこ 美味しそう。
温まりますね。
パステルカラーのスイートピーや壁紙のイラストが可愛らしいですね。
癒されます~~♪

2014/01/11 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんは♪
-4度くらいで驚いていては、笑われそうですね^^
お汁粉は久しぶりで、たまにはいいですね。
煉リ餡を水で薄めて温めるだけでお恥ずかしいです。

壁紙、可愛らしいでしょ♪ 
でもコメント欄の字が小さくて、済みません。
表示を少し大きくすると読みやすくなるのだけど。
お手間ですね。

yuriazamiさんが、毎日更新されているので、
影響されているのか、私にしては結構更新しています。

2014/01/11 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

No title

昨日まで「11日は鏡開きだからおしるこね!」と言っていたのに
忘れました((+_+))
一日遅れだけど明日忘れずに作る事にします(笑)

スイトピー 可愛いですね!

2014/01/11 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

お早うございます♪
寒いですね~~ 今朝もー4度でした。
ウチもいつも忘れて、鏡餅が一年越しということも^^;

大山詣りは、落語で超有名ですね。
お宅から近そうですね。新年のお参りは清々しかったことでしょう♪

この時期に生協からスイトピーが出るので、買っています。
ひときわ際立った匂いですね。

下に、思い出した本を追加してます、ご参考に^^

2014/01/12 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

No title

ありがとうございます!
早速メモいたしました。
明日 月曜日はお休みなので火曜日に行ってきます(*^^)v

2014/01/12 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

こんばんは♪
度々ご丁寧に。
気に入られると良いですがv-410
浅田次郎のは、どれも面白いです♪

2014/01/12 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

