Coffeebreak

Welcome to my blog

明日から一段と寒いそうです。

環境ワード: 京都議定書

例年にない寒さの日が続いて晴天なれど寒風強し
去年、美味しさ人気No.1の「ゆめぴりか」が、年末に2割引きだったので、買ってみました。
普段は我が家は、新潟は佐渡産のコシヒカリ、一筋。

ゆめぴりか♪ ゆめぴりかでごはん♪

もっちりとして甘味が強いかな、水が多かったかも。
いつもお昼がごはんで正餐です。 キンキの開き、ホウレンソウの胡麻和え、塩辛、油麩の御御御付け、納豆。
朝が、パン。 夜は麺類かパスタ。


お昼ご飯の後は、やっと3人(正確には2人と一匹)揃って散歩ができました(^^)v

新年散歩♪

新年散歩♪


明日は今年一番の寒波襲来だそうで、冬越ししているブリエッタ(ペチュニア)、2鉢にカバーを掛けました。

Comments 4

yuriazami  
NoTitle

こんばんは
我が家も今は「ゆめぴりか」です。お正月だから?(笑)
甘みともちもち感がありますね。
普段は同じ北海道米の「ななつぼし」です。
もうちょっとお安い~~(^_^;)
寒波が来る前にお散歩ですね。
皆さん体調良くなったようでお揃いで散歩すね♪
私は明日は読書の日。寒くて外には出られそうにありません。

2014/01/09 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早うございます♪
今朝は覚悟して起きたら、1度でした(?_?)
でも日中は上がらないそうだから、油断はできません。
そちらもお部屋の中で体力を温存してください(#^.^#)

ナナツボシも今度試してみます(^O^)/
佐渡のコシヒカリも美味しいですよ(^^)v

平常がいいですね、普段と変わると調子が狂います。

2014/01/10 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   
チェリー母さん  
No title

朝がパン お昼がご飯 夜は麺類と決まっているのは良いですね♪
我が家 朝はパンで同じですがお昼が麺類 ご飯は夜です。
晩の御飯は食べ過ぎると大変 気を使いますよ(笑)
お天気が良ければ3人でお散歩 良いですね。

友人のワンコさん(ウエルシュ・コーギー)昨年の暮れに亡くなったんですけど
悪い所もなく見えたのに具合が悪くなってから二日間だったそうです。
死因は脳梗塞 人間と同じなんですね。
我が家も4匹のお手洗いを朝一の寒い時間帯に外へ出すので
寒い時は気をつけないといけませんね♪

栃木に主人の従兄弟がいるのでそこのコシヒカリですが浮気した事ないので
美味しいと思っていただいてます(笑)

うさぎさんは何処へ行ったんですか?(笑)
その時期ごとに壁紙の変更も良いですね☆彡

2014/01/10 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

こんばんは♪
この壁紙、コメント欄の字が小さかったですね(^^ゞ
表示を125%にして見るとちょうどいいです<(_ _)>

ウチでもトイレタイムは外でするので、朝は最近氷点下で怖々外に出ています。
脳梗塞と心臓の薬を飲んでいるバロンは、特に気を付けなければ!
犬も人間と全く一緒ですね。 白内障も進んでいるし、耳も遠くなっています。
コーギーちゃんは、二日で・・・ 長患いするより不幸中の幸いかもですね。
飼い主さんは、中々諦めきれないでしょうけれど。

朝も割としっかり食べるので、お昼にごはんだと、その間が短くて結構お腹がいっぱいになります。
お昼に麺類で簡単に済ませるほうが、主婦は楽ですね。

ご飯は、水加減と炊き方次第で結構違いますね。
最近はどこのでも、おいしくなりましたね。

明朝は今朝より一層寒いとか。 お互いに気を付けて冬を乗り切りましょう♪

2014/01/10 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。