--:--:--
--

スポンサーサイト

15:24:08
07

七草粥と初詣。

環境ワード: 砂漠化

七草粥は、今年もフリーズドライの七草で真似事を。 三つ葉が残っていたので散らしました。
おかずは、これも残り物の蒲鉾、小鯛のささ漬け、蕪の甘酢漬け、梅干し。
これっぽちなのに、o-ttoはお粥と梅干しだけ  飲み過ぎです

七草粥♪

 七草の素♪


こちら年中食欲旺盛なバロンは、食事中、くれくれコールが煩くて。
しつけの悪いのは、今更直せません 直りません。

くれ~っ♪ 

くれー、お手するから


図書館へ行くついでに、ちょうど向かいにあるお寺で初詣しました。
以前ならバロンとo-ttoも一緒に行くのに、もうバロンは少しの遠出も控えているし、o-ttoは体調不良で、私一人で行きました。

まだ7日だというのに誰も居ない。 帰る頃にぽつぽつお参りの人が。

成源寺♪

初詣2♪

- 6 Comments

yuriazami  

NoTitle

ご主人様の体調、大丈夫ですか?お大事に~~
1人で皆の分をお参りですね。
立派なお寺ですね。
私は明日図書館へ連絡が来たので本を借りに行きます。
真っ青な空、いいお天気でいいですね。
今日は七草、フリーズドライもいいですね。
我が家は冷凍品で真似事です。
夫がお粥が嫌いなので私だけ食べます。

2014/01/07 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんは♪
せっかくなので、松の内にお参りできて良かったです^^;
立派ですか?、トラさんが境内で啖呵売いしてそうな田舎のお寺みたいでしょう。
o-ttoは、二日酔いが3倍の状態ですv-393
ご心配ありがとうございますv-356

冷凍のほうが、美味しいでしょうね。
ご主人さまが食べられなくても、一人で食べられるなんて、偉いですね。
季節の行事は、できるだけ実践したほうが楽しいけれど、ついついです^^;

今日図書館で、予約してあったオイアウエ漂流記、借りてきました♪

2014/01/07 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

NoTitle

ご主人さま 体調を崩されているのですね、お大事になさってください!

母さんが寝ぼすけなので七草粥はお昼でした。
買わなくても家の周りに一杯、それなのに昨日 暇つぶしで出かけた父さん
購入してきました(*^^)v

小鯛のささ漬け、暮れに頂きました、美味しいですね♪

初詣も終わって落ち着きましたか?母さんはまだです((+_+))

暮れに借りてきた公民館図書室の本 やっと読み終わりました。
返却に行った時にまた拝借しようと思いますが、何かお薦めはありませんか?教えてください(*^^)v

2014/01/07 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

お早うございます♪
お正月は、年中連休の身には、あまり有難くありません(ーー;)
お宅の周りに、食べられる草があるなんて、一年中菜食出来ますね。

小鯛の笹漬け、o-ttoの大好物なんですけど、ちょっと塩分が・・・
ご主人さまは、年初からお出かけで、活動的でいいですね。
o-ttoの体調は、ほぼ復帰しました。 単なる飲み過ぎです。
ご心配ありがとうございます^^;
暴走すると(o-ttoが)、書きますわよ(ブログに)!と言っています"(-""-)"

お薦め本は、気に入られるか判りませんが、池井戸潤の「下町ロケット」「空飛ぶタイヤ」、浅田次郎の「一路」、「お腹召しませ」・・・ まだまだありますが、とりあえずv-411

2014/01/08 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

NoTitle

ありがとうございます!
早速・・・

2014/01/08 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

お早うございます♪
ご丁寧にお返事をありがとうございます(#^.^#)
浅田次郎の「天切り松闇語りシリーズ」、「ハッピーリタイアメント」、
東野圭吾の「新参者」も面白いです。

読んでも、端から忘れてしまい・・・ 暇つぶしですね^^;

2014/01/09 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

