12:41:09
28

来年は良い年になりますように!

環境ワード: 絶滅動物

名古屋の友人から思いがけないクリスマスプレゼントが届いた。
叶箸と言う柿渋を染み込ませた漆塗りのお箸。
新年から使わせていただきますね、Iさん♪

叶箸♪


お昼の散歩は新調のダッフルコートを来て♪

ダッフルコート♪


いよいよ押し詰まってきました。 
今年最後の最後に、70歳になるので、ということでo-ttoが車を手放した。
免許を返納するそうです。 運転歴52年の胸中はいかがなものか・・・

カーキチとも言えるo-ttoの車遍歴は、この20年間だけでも

デリカ → ユーノス・ロードスター → カペラ → BMW → WRX → AZ-1 → シルビア・ヴァリエッタ → フェアレディZ → RX-8 → HRV → MRS → WRX → アルファロメオ → ミニクーパー・クラブマン → ジムニー という具合  数か月で替えた車もあれば、気に入った車種は2度乗っているわね。

来年からは、トライク(これも免許を返納するまでの間)と電動自転車と徒歩で頑張るつもりらしい。
私は運転しないので、以前からもっぱら徒歩。
来年は、少しは健康的になるかしら。

皆様、良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします。

4 Comments

yuriazami  

NoTitle

こんにちは
お友達からのプレゼント 縁起の良いお箸ですね。
選んだ方のセンスが光っています。

バロン君の新しいコート とても似合っていますよ。

我が家も雪が降る前に車を手放しました。
ご主人様の車遍歴すごい・・・まさにJJJ
自転車の交通ルールも難しそうで 
私は市営交通と徒歩で運動不足を何とかしたいと思っています。

今年もラストですね。
コメントいつもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013/12/30 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

NoTitle

早々に年納めのごあいさつ ありがとうございました♪

ワンちゃん用のダッフルコートを着たバロンちゃん 可愛いですね♪

車がお好きなんですね 我が家は雨が漏らなければ良いそうですよ(笑)
と言いつつも一台だけランクインされていました(笑)ユーノス・ロードスター
ですが・・・Jガーは10年以上乗り換えながら乗っていましたが、安心して乗れましたね、お陰様で母さんの行動範囲が広がりました(笑)

義理母さま お元気でなによりです☆彡
電動自転車も購入しましたが本体が重たくっていまだ乗りこなせていません((+_+))

よい年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いいたします、一年間ありがとうございました。

ここのページの壁紙 可愛いですね!

2013/12/30 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんは♪
お宅もだったんですね。 寂しくなかったですか。
そちらは、バスが便利そうですね。
ウチの方は田舎なので、バスの便が少なくて・・・
いざとなったら、タクシーしかありません(-_-)
車狂いでお金が溜まらないわけです(ノД`)・゜・。

お箸はとっても軽いです。お箸は縁起がよいそうですね、(縁や福を)橋渡しとか言って。
バロンの服は飼い主より多くて、安物ばかりでも、文句は言わないですよv-286

あと一日、お疲れが出ないよう、お元気で年越しされますようにv-410
今年も日記を楽しませていただきました♪
来年もよろしくお願いいたします。


2013/12/30 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

チェリー母さま
こんばんは♪
今年は昔からのお馴染みのワンちゃんたちが天国へ・・・
その度に泣いていました・・・ ワンちゃんの訃報は何とも言えず悲しいです。
バロンはおかげ様で、一年に一度は大病?する割には、普段はとても元気です。
チビチェリーちゃんたちは、みんな元気ですか♪
Jガーi-33は、憧れの車です。 特に昔のは味がありますね~

義母は、先日o-ttoが久しぶりに会ったとき、どちら様ですか?と聞かれたそうですv-394
表情や態度は達者なときの変わらないので、あまりo-ttoが会いに行かないので、義母が皮肉を言ったのかと思いました(#^.^#)

この壁紙、ピーターラビット風ですね♪

いつも日記やブログを拝見して、お元気だな~活動的でいいなぁ~と思っております。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

2013/12/30 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment