Coffeebreak

Welcome to my blog

今日のお出かけ♪

環境ワード: 酸性雨

今日は、すっかりご無沙汰していた義母に会いに行きました。
一緒に住んでいる義妹のメールでは、大分弱ってきた、ということだったので心配しましたが、見た限りでは存外元気な様子に安心しました。
お昼は、私とサンドイッチ2個とおにぎり半分を食べ、おいしいね~と笑顔を浮かべていましたよ。
96歳の義母は、1週間のうち4日間デイーサービスに通って、結構忙しそうです。
家に居るときは、コタツに入ってテレビを見なが居眠りをしていることが多いそうです。
どこか辛いところはないですか?と聞くと、特に何にもないですねぇ、と。 何よりなことです。
何でも美味しく食べられて、痛いところもないというのは、幸せです。
100歳までは現状維持で頑張ってほしいけれど、義弟夫婦も色々大変です。

義母の家から2,3分の恵比寿ガーデンプレイスは、クリスマスムードですね。
今にも雨か雪になりそうなお天気の中、記念撮影している人がいます、って、私も(^^ゞ

ガーデンプレイスのクリスマスツリー♪

ガーデンプレイスのクリスマスツリー♪

バカラ製のツリー♪

バカラのクリスマスツリー♪ バカラ♪


バカラのクリスマスツリー♪


カメラを向けると笑ってくれました♪  
私が誰か判らないみたいだけれど、こうしていてくれると嬉しいです♪

お義母さん♪


帰宅してバロンのいつも姿を見て、ホッとして疲れが出ました。

コタツ犬バロン♪

何するんだよ さすがにフラッシュで起きましたよ。

コタツ犬バロン♪


Comments 2

yuriazami  

こんばんは
お義母様の笑顔 お幸せそうですね。
週4日もデイサービスに通っているなんて
素晴らしいことです。母などは2日でも疲れると
言っていますよ。
クリスマスツリー 大きくて立派ですね。
バカラ製のツリーはなんとゴージャス!
バロン君 コタツの中にいるのですね。
皮膚がカサカサになりませんか?(笑)

2013/12/18 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
10年ぐらい前までは、我が家に一人で車に乗って泊まりに来たくらい元気印だったので、今の状態をどう思っているのか。
あまり判らないのが却っていいのかも・・・
明日から1週間ショートステイだそうです。
義弟夫婦の骨休み兼義母の気分転換です。

バカラのツリーのアップを撮ったのですが、うまく写ってなくて残念です。
コタツから出てきては、水を飲んでいますよ。
体も時々掻いていますv-411

2013/12/18 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。