Coffeebreak

Welcome to my blog

自家製ハム♪

環境ワード: エコバッグ

待ちに待った生活クラブから豚モモ肉が届き、ハムを作った。
鶏ハムと同じ要領で。

豚もも肉♪モモハム♪
朝食♪

2,3日置いた方がしっとりと美味しくなるみたい。


バロンが座っているのは腰すっぽりクッション♪ 最近よく目にするので気になって買ってしまった。
座っていると自分の体温をクッションが保温してくれる感じ。
思ったほどでは・・・

腰すっぽりクッション♪

何でも初めての物に興味を示すバロン。 座ったのは、一度だけ。
やっぱりコタツが一番?


やっと順番が回ってきた図書館本。
テレビの方がメリハリがあり、脚色も俳優陣の熱演も面白かった、と思った「半沢直樹」

半沢直樹♪


Comments 4

miina  

上質なお肉ですね♡
美味しいハムが出来ましたね☆☆
切り口が ふっくら
柔らかそうで最高の出来上がり!♪〜
素晴らしい〜〜〜♬

バロン君
ご満悦なお顔しているけれど
やっぱり おこたの方が好きなのかな?☆
ウチの2ワンコも 新しい物には必ず
フムフムって 確かめに来るのよ☆
宅配便が来たりすると 早く開けてって
大騒ぎしちゃったりして☆〜

「半沢直樹」は、おもしろかったけど
最近 おもしろくて心待ちする
TVドラマって ないわね☆。。。

2013/12/09 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  

こんばんは
わぁ~~美味しそう(^^♪
生活クラブのお肉なら間違いないでしょうね。
クリスマスのチキンの代わりにもなりますね。
腰すっぽりクッション、暖かそうにみえるけど・・・
半沢直樹はテレビの勝ちでしたか?
図書館の予約がいっぱいで予約は諦めています。
刑事のまなざしもテレビのほうが面白いと
思います。来週は最終回です。
東京バンドワゴンは本のほうが面白いです。

2013/12/09 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   
tamy  

miinaさま
お早うございます♪
豚肉を家でハムに作るなんて発想はなかったのに、miinaさんのおかげです<(_ _)>
生活クラブのハムでは、ロースよりモモハムのほうが美味しいので、モモ肉でやってみたら・・・・v-426(*^^)vでした。

犬の好奇心旺盛は見習いたいです。私は年々何事にも興味が薄くなってきました^^;
miinaさんは、いつも面白い物をウオッチv-416してお若いです。

半沢直樹は、本とテレビは、ちょっと筋が違うところがありました。
今、熱心に観ているのは「リーガルハイ」、「相棒」、「クロコーチ」、「ハニートラップ」。 ミステリーが多いですv-410

2013/12/10 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   
tamy  

yuriazamiさま
お早うございます♪
鶏肉だけでなく、豚肉でも家でハムになるんですね。
これからそうしようと思っています。
塩味が加減できるし安くつくし安心です(^^)v

腰すっぽりクッション、あまり寒くない季節にはちょどいいかも、ですが、今の時期は・・・
今、このクッションの上に電気マットを乗せたて座っています。
さすがに、ぬくぬくv-402です。
お尻だけ冷え性v-404なんです。

大概 本のほうが面白いことが多いのに。
バンドワゴンは、そうなんですね♪
刑事のまなざし、バンドワゴン はo-ttoが一所懸命観ています。

お母様のお姉さまたちは、皆さんしっかりしてお元気で良かったですね。

2013/12/10 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。