Coffeebreak

Welcome to my blog

冬のごはん(^◇^)

環境ワード: 食物連鎖

週めくりの今週のダックス川柳。 あるあるこういうシーン

ダックス川柳♪


また牡蠣の料理を。 醤油麹の炒め煮。 味付けは醤油麹だけで美味しいこと!

牡蠣の醤油麹炒め♪


電気で低い温度で長時間煮るスロークッカー。 miinaさんのブログを見て買ってしまった。

スロークッカー♪


タイマーを付けて入り切り自由(*^^)v。

スロークッカーとタイマー♪


試しに有り合わせの野菜スープ。 昨夜仕掛けておいて今日の朝食時間に合わせた。
柔らかいのに煮崩れしていない。 すっきりしたスープに仕上がった。

野菜スープ2♪

野菜スープ♪

Comments 4

miina  
こんばんわー

週めくりカレンダーのダックス君☆
miinaが云うのもなんだけど 
ウチのチョコちゃん 空ちゃんに似てる〜〜〜♪
こないだ tamyさんのところの牡蠣グラタンを見て
作ろうと思ったら
ダデイのリクエストで 牡蠣フライになっちゃったんだけど
牡蠣の炒め煮 美味しそう
これは絶対まねっこしちゃいます☆♫〜
スロークッカー 絶対(?)ではないかも知れないけど
煮崩れしないよね☆
ちょっと煮崩れした方が 美味しいって云う場合もあるから
微妙〜☆
お汁粉は 美味しかった☆と、云うか感動☆〜
お汁粉 お汁粉ってウルサイmiinaかな?
miinaじゃなくて
おしる子って改名かな?? アハハハハ〜☆♪

2013/11/27 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   
tamy  
miinaさま

こんばんは♪
見た目も性格も似ている気がしました(^^)v
いずこも同じダックスちゃんですね~

牡蠣フライも食べたいです~~ ついカロリーを・・・
牡蠣の炒め煮は、牡蠣は小麦粉を付けて先に焼いて、
取り出して最後に加えました。
豆類を煮るのは、いつも活力鍋で美味しいと思っていたけど、
スロークロッカーは、また風味が違うかも。

miinaさんは、お料理にすごく情熱がありますね。 
私は、もう面倒くさくて、でも美味しいものを食べたいし(^^ゞ

2013/11/27 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  

こんにちは
醤油麹は炒め物や和え物にいいですね。
牡蠣の美味しい季節 たくさん食べたいです(笑)
スロークッカーって知らなかったです。
煮崩れしないで柔らかくなるのは便利ですね。

2013/11/28 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
醤油麹は万能ですね、重宝しています(^^)v
昔は牡蠣はイマイチだったのが、栄養があると分かって、よく食るようになりました^^;

スロークッカーを活力鍋みたいに使いこなせるようにと思っています。
おでんにも向いているかな。

2013/11/28 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。