Coffeebreak

Welcome to my blog

最近の諸々(^.^)

環境ワード: カーボンオフセット

めっきり寒くなったので、グラタンを。 
COOKPADを見て、お豆腐と牡蠣のグラタンにした。
お味噌と豆乳とクリームチーズがミソ

お豆腐と牡蠣のグラタン♪

お豆腐と牡蠣のグラタン2♪ 湯気が


これはおひとり様ランチ♪   
めったに行かないけれど、一人の時はファストフードのお店が便利。 
早いし安いしね。 セットメニューで630円、

一人ランチ♪


境内に咲いているお花♪  母の祥月命日にお寺で。

境内に咲いていたお花♪


暖かな昼間、近くの公園で。
人っ子一人居ないので、久しぶりにノーリード。
でもすぐ出口に走って行き、遊び回らない。 やっぱり歳なのね。

枯葉の中のバロン♪

晩秋の公園2♪

晩秋の公園♪


普段はコタツ一辺倒。

コタツから出たバロン♪

Comments 4

miina  
美味しそう〜♪

牡蠣の季節〜♡
お味噌が入っているところが ミソ!ね☆ー
ファーストフードのランチ デーザートとドリンクが付いて
いいな♪
ランタナの花 可愛いね☆
風がなくて 陽射しが暖かなお散歩日和の一日でしたね。

2013/11/22 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   
tamy  
miinaさま

こんばんは今日は暖かだったですね~
このグラタン、気に入ってエビ入りのも作りました。
バター、牛乳は使っていないのでヘルシー。 
でもクリームチーズなので、どうなのかしら。

ランタナですね!(^^)!  名前が出てこなくて・・・
ミスドのセットメニュー、海鮮ソバに、ドーナツとドリンクが好きなものを選べました。
海鮮ソバは、にんにくの匂いがかなり(´Д`) 

2013/11/22 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  

こんばんは
牡蠣 大好きです。
グラタン美味しそう~~
味噌と豆乳とクリームチーズ・・・メモメモ!
ミスドは家から近すぎるせいか最近は入っていません。
側を通るといつもドーナツの甘い香りが・・・
バロン君落ち葉の絨毯踏みしめて元気いっぱいですね。

2013/11/24 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
COOKPAD にリンクが貼ってあるので、覗いてみてください♪
牡蠣は、栄養効果抜群ですね。
最近シニアは肉を食べろ!と、やたらあちこちで言われてますね。
ウチはお魚が7割ぐらいだったので、老化が激しいのかしら。
うちの近所にはなくて、ミスドは珍しかったです。と言うほうが珍しい?
バロンは、ほんとに年の割には元気で助かります(#^.^#)
お薦めの本、予約しました(*^^)v

2013/11/24 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。