Coffeebreak

Welcome to my blog

ヒレハム♪

環境ワード: 食物連鎖

スーパーで豚ひれ肉が安かったので、miinaさんのレシピを真似してハムを作った。
塩漬けにして三日冷蔵するところを、一日で作ってしまった。
せっかちなのは年々(^^ゞ 

急いだ割には味も付いてイケる(*^^)v

豚ひれ肉とスパイス♪ 塩麹とクレイジーソルト、胡椒。 我が家の塩麹は甘目なので、お砂糖はナシで。

ひれハム♪


今度は、生活クラブの豚肉で作るのが楽しみ♪



我が家の風物詩。 頭隠して胴隠さずのコタツ犬(#^.^#)
一日中コタツに潜り込んでいると、益々老化しないか心配・・・

頭隠して胴隠さず♪

Comments 2

yuriazami  
No title

こんにちは
ひれ肉でハム、豪華で柔らかくておいしそう(^_^)v
塩麹 我が家もまだブームは続いています。

こっちでは初雪が観測されたと言っています。
私は見逃しましたが~~(笑)
バロン君 顔が寒いのかな?

2013/11/08 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
朝晩寒くなりました、朝は8度くらいでエアコン点けます^^;
初雪、あぁ~もう冬ですね。

豚ヒレ肉も鳥ハムと同じ要領で大丈夫でした。
今度はモモ肉でやってみます。
ヒレ肉って、あまり売れないのかしら、時々セールになります。

犬はこんなに寒がりだったかと思うほどバロンは熱いのが好きです(・・?
いつもはすっぽり全身コタツの中で茹ってv-294いますよv-411

2013/11/08 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。