Coffeebreak

Welcome to my blog

雑事。

環境ワード: 砂漠化

昨日はちょっとした騒動が。
お昼の散歩からバロンと私が戻ると、ちょうどその時o-ttoが外出から戻った。
その瞬間、オイオイ、スズメバチが飛んでるぞと。 
見ると部屋の中に大きな蜂が!
私とバロンは別の部屋に閉じこもり、15分後新聞紙で追い落としo-ttoが捕獲。 
ヤレヤレ。 今頃蜂が居るのね、どこからかツイテきたのかしら。


好物、二つ(#^.^#)

・ やっとラッカセイを見つけた。 千葉産のはね出し。

はね出しラッカセイ♪


・ 池井戸潤の本とバロン♪
  半沢直樹を見て以来、池井戸潤さんの本を読破しようとしている。

池井戸潤とバロン♪

右端の内田康夫はo-tto用。



Comments 6

チェリー母さん  
No title

今日は晴天のはずが曇っていて気温も低く寒いです。

こちらもこれから図書室へ・・・
ここの地域で本を借りる事が出来るのは公民館に付随している図書室なんですよ。
半年以上前に予約を入れた本がやっと読めると言う事で(笑)
一度に10冊まで借りられますがそんなに読めないですね!(^^)!

2013/11/02 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

こんにちは♪
早速コメントをありがとうございますv-411
せっかくの連休はすっきりしませんねv-277、我が家は関係ないけれど。

ウチも読みたい本は貸し出されていて、予約ばかりしています。
でも一度しか読まない本は図書館の本で十分ですね。
予約した本は、一度に何冊も来ることが多いので、延長延長で(^^ゞ

2013/11/02 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   
miina  
No title

わっーー!
スズメバチ 恐いねぇーー!!
5時からのニュースで 先日 スズメバチバスターなんて
さかんに やっていたけど
ウチの中に入られちゃ〜 恐いよねーー!
刺されたら大変だものね!
ご主人が退治してくれて 良かったね☆ーー
ばんざーい ☆

千葉の落花生
こちらでは
八街のがたくさんだ出回って来たよ☆
近いからね♬
落花生を見ると お正月間直だなぁ と 思うmiinaです。

tamyさん 読書家ですね☆
本と写ったバロン君
これから 僕の読書タイムです☆って
お顔 しているわ〜〜♪

2013/11/03 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   
tamy  
miinaさま

こんにちは♪
スズメバチは、何年か前テイカカズラに巣を作って、業者に退治してもらったことがあります。
市役所の人が来て、巣がある、と注意されるまで気が付かなかったんですv-399
災難はどこにあるかわかりませんね・・・
あー、危ないところだったv-393

ラッカセイは千葉産、しかも八街産が有名ですね。
でも高いですね~  これははね出しだから、220g。 580円。少し安いでしょう。

不器用で無精者なので、手仕事は苦手です。
もっぱら目だけ使うことに精を出しています(^^ゞ
バロンは、そんな顔してますか♪
miinaさんは、想像力豊かですね、さすがクリエーターです(^^♪

2013/11/03 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  
No title

こんにちは
スズメバチ、恐ろしいです。
家の中に勝手に入り込むとはなんて図々しい!!
ご主人様がいなかったらと思うとぞっとします。

千葉の落花生、まとめ買いですか!!
美味しいものね(^^♪

池井戸潤にすっかりのめりこんでいるようですね。
何冊も借りられるのですか?
私のほうは期間は2週間ですが何冊までだったかな?
私は今は本はなんもなし・・・目を休めています。
録画したテレビ見ているので休めてはいないか・・・

2013/11/03 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
スズメバチ、どうやって入ったのか(?_? うかつにドアや窓を開けられません(>_<)

図書館の本は10冊まで、ビデオ・CDは5個までで2週間です。
いつも全冊は読めなくて、延長しています(^_^;)
池井戸潤は、予約したのがもう2冊来ているので、あとは半沢直樹シリーズを読んでいないだけかも(^_^)/
一人の作家に凝ると、全部読みたくなる傾向があるみたいです。
今まで、田辺聖子、篠田節子、東野圭吾、浅田次郎、海堂尊、湊かなえ、夏樹静子、アガサ・クリスティー、ダン・ブラウン、ジョン・グリシャム、サマセット・モーム等・・・ 思い出すと我ながら面白くなって・・ 長々ごめんなさい(^^ゞ

ラッカセイは、直売所でo-ttoが買ってきました。 ラッカセイを与えておけば機嫌がいいとおもっているんでしょう(^_-)

私も目が疲れてきましたv-394、、目が疲れると全身が疲れてくるみたいですね、自重しないと・・・

2013/11/04 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。