16:54:56
23

曇天。

環境ワード: 食物連鎖

甘味と酸味の強い紅玉があるので、ケーキを焼くつもりが、
冷蔵庫には、まだ去年のフルーツケーキがあった。
恐る恐る切って食べてみると、全然味は変わってない(*^^)v ラム酒の香り

一年越しのフルーツケーキ♪一年越しのフルーツケーキ♪


今日の散歩♪  台風が来る前に運動しておかなくては。

今日も元気に♪


我ながら見慣れた画像ばかり

6 Comments

miina  

No title

こんばんわー☆
バロン君の散歩道 綺麗ね〜〜☆!
miinaんチのニュータウンの中は
 舗装はしてあるけど
綺麗じゃないのよ。。ショボン。。。

フルーツケーキすごいねぇ!♬
ラム酒を使っているから日持ちしたのかな?♪
美味しそう〜☆〜


2013/10/24 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

tamy  

miinaさま

お早うございます♪
この道は、暗渠を舗装した感じです。 裏道みたいなところ。
スーパーの帰り道です。車が通らないから安心して歩けますv-286

フルーツケーキは、三重に包装して戸棚に入れて置き、夏からは冷蔵庫へ。
ドライフルーツのラム酒漬けの瓶は、いつも冷蔵庫に入っているので、
材料を混ぜて焼くだけです。
手間は掛かるけれど簡単です。
miinaさんの手順がたくさんあるケーキに比べるとお恥ずかしいです・・・

一重のバラ、バレリーナv-517は可憐ですね~

2013/10/25 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

yuriazami  

No title

こんばんは
tamyさん、物持ちがいいわね(^^♪
フルーツケーキがこんなに長持ちするとは初めて知りました。
私の場合は甘いものはすぐになくなるので
こんな経験はありません(笑)
私もドライフルーツをラム酒に漬けておこうかな。

運動は健康のために大事なことですね。
バロン君と一緒に歩いくのはtamyさんの健康維持に繋がっていますよね。

2013/10/28 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんは♪
フルーツケーキは、何本か焼くので、一本ぐらい残ることがあるんです。
カロリーが半端なく凄くて、食べるのが怖いので残っているのかも^^;
ミックスフルーツのラム酒漬けは、アイスクリームやヨーグルトに掛けても美味しいです~~

昔は一時間は歩けたバロンは、今は長い散歩は控えるようにとお医者さんから言われているし、本犬も昔ほど歩きたがらないので、短いです(;_:)
バロンは年の割には歩いていると思います(*^^)v

2013/10/29 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

tamyさん こんにちわ!

もの持ちがよろしいようで!(^^)!

でも フルーツケーキってフルーツをお酒にじっくりと漬け込んであるので
心配ないんですよね♪
それにしても美味しそうですね。

バロンちゃんも元気にお散歩出来てtamyさんの健康管理担当かしら(笑)
双方が元気になって良いですね!

2013/10/31 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

こんにちは♪
コメント、ありがとうございますv-411
バロンとの散歩は最近は歩くよりトイレタイムのため、と言ったほうが合っているかも(^^ゞ
3年ぐらい前までは、ほんとによく歩きました(*^^)v
今元気なのは、その頃の貯金が残っているんだと思います。

なんでもお酒や酢に漬けておくともちがいいですね。
いつもブログの話題がなくて、困ります(>_<)

2013/10/31 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment