Coffeebreak

Welcome to my blog

昨日のこと(^^♪

環境ワード: 絶滅動物

今が旬の栗。 一度は栗ごはんにしなければ。 
こんなお手軽簡単なもので済ませた(^^ゞ

栗おこわ(^^♪ 栗おこわ2♪

味はそこそこ美味しかった(*^^)v


バロンが散歩に出れば、どこからともなくタマちゃんが現れ

タマちゃんとバロン2♪


バロンはタマちゃんより臭いが気になる。

臭い大好き♪


その後、タマちゃんは何処かへ

Comments 4

miina  
こんにちわー☆

一段と秋が深まって来たね☆〜
栗おこわ 便利な物があるのね!
色もとってもきれいで 美味しそう〜〜♪

バロン君 たくさんお洋服持っているのね♬
よく似合って ハンサムボーイだわ〜〜☆
タマちゃんって 大きいのね〜!
タマちゃんも懐いていて可愛い〜〜♫

ウチの方ね、
セイタカアワダチソウがすごく生えていて
くしゃみが止まらなくなったりしちゃうの!
そちらはどう?

2013/10/19 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   
tamy  
miinaさま

こんにちは♪
セイタカアワダチソウは土手には沢山生えているけれど、
家の付近にはおかげ様でまだないですよ。
アレルギーの原因になるんですね。
miinaさんもアレルギー体質なんですね、私も気を付けないと(^^)/

生協の栗おこわの素?は、もち米など全て入っていて、水を足して活力鍋で炊くだけでした。
手抜き主婦にはもってこい(^^ゞ
味は、もちろん一から自分で作るのとは違うけれど。

バロンは服大好きで、ヌードで居ると本犬も飼い主も違和感があってv-411
すぐ着せてしまいます。
タマちゃんは、実物はバロンの四分の一ぐらいの重さですよ。
タマちゃんがバロンにすり寄ったり、突っついたりして来ても、
バロンはたまに追いかけるだけで、大抵は無視しているのが、可笑しいです。

2013/10/19 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  
こんばんは

この栗おこわの素 使ったことありま~す!
全部揃っていて便利ですよね。
私も今夜はスーパーの栗おこわの素で作りました。
もち米があったので生協のは頼みませんでした。
副菜はヒジキの煮物ですね。我が家は切干大根の煮物でした(笑)

たまちゃんはバロン君の行動が気になるのね。
並んで歩く姿が微笑ましいです。

2013/10/20 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
簡単で美味しかったです。
栗ごはんの素は、色々出ていますね。
最近、ひじきと切干大根を一緒に炒め煮にしています。
なんでも簡略にして×ですね(^^ゞ

タマちゃんは、犬が好きみたいです。
バロンが相手にしないので、よけいチョッカイを出すのかも。
見ていると、面白いです♪



2013/10/20 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。