17:23:19
09

秋なのに。

環境ワード: 京都議定書

季節外れの蒸し暑さで、冷蔵庫に温存?していたシソジュースを取り出してみた。
すっかり濃縮されたシロップになっている。 シソの風味は大分抜けていた。
作ったのは、4,5年前ぐらい^^ゞ

しそジュース♪  ちょこっと入れて炭酸割り。


話題がないときのバロン頼み(´Д`)

あご乗せ♪  お得意のあご乗せ♪

足の間でお昼ね♪  股割り♪

上から見た図♪  上から見た図♪


元気に歩く♪  外では元気に歩く♪


元気に歩く2♪


・ おまけ
3歳頃のバロン♪  すっきりスマート。 
あご・首のたるみもなく、胴はキュッとしまって。
それが今では飼い主と同様・・・・

背伸びして見りゃ~♪


6 Comments

miina  

おはよー☆

バロン君 今でもスマートですよ〜☆
チョコちゃん 空ちゃん
先日行ったトリミングで
800gと500g痩せて とっても褒められました。
褒められているmiinaは喜びながら
自分の体重は変わってなく 相変わらずなので
照れくさかったです。。。
2ワンコの 何かちょうだいに 小さく切ったキュウリ☆
満足しているようなのでシメシメと 思っているのだけど
miinaもケーキやクッキーじゃなくて キュウリにした方が
良いのだろうなぁ〜〜。。。
チョコちゃん 空ちゃんも顎乗せよくやります。
場所取りで2ワンコ ウロウロ。
股の間に入り込むのは 早いもの勝ち☆
10月の半ば近いのに この暑さ!
この先 急に涼しくなっても体に応えますね〜〜。
 

2013/10/10 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

tamy  

miinaさま

お早うございます♪
いずこも同じワンコ風景なんですねv-411
でもヘソ天もお得意だったのに、最近は全くしなくなりました。
800gは、人間だとざっと8kgに当あたりますよね、スゴーイv-425
犬の体重は飼い主がコントロールできるんですよね、分かっちゃいるけど、何とかで(-_-;)
空ちゃんは、すっかり馴染んで家族ですね(*^^)v

週末も暑くなるそうで、11月は、ぐっと寒くなるらしいです。
秋が短いですね。春も短かったですね
気候に負けずにがんばらなくては( ^)o(^ )

2013/10/10 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

yuriazami  

こんばんは~~

紫蘇ジュースの賞味期限って何年くらいなんでしょ??
タミーさんが飲んでなんともないのだから
4~5年経っていても大丈夫みたいですね。
話題のない時のバロン君頼み 私もバロン君がほしいよ~~(笑)
大型台風が接近中、何も被害が出ないことを
祈るのみです。気を付けてね。

2013/10/15 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

お早うございます♪
台風はこちらは、思ったほどではなくて良かったです。
北上するにつれて大分列島から逸れるみたいですね。
シソジュースは、すごく甘くなって紫蘇の香りが無くなっていました。
量が半分になっていました。
バロン、いつでもお貸ししますよ(*^^)v
東野圭吾の最新刊は、予約68人待ちです(@_@)

2013/10/16 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

書き込みありがとうございます!

急に寒くなって((+_+))
毎年こんな感じだったかしらと首を傾げていますが・・・
4ワン’sは数日前から電源の入ったカーペットでホッとしています(笑)

我が家でも色々作ります
作った後 保存したままで何年も放置してあって(;一_一)
カビが生えてないので良いんですけど、熟成された方が美味しいのか
出来あがったら早めにお腹の中へ入れてしまった方が良いのか?(笑)
そんな事を考えているうちに忘れてしまい床下から埃まみれで出てきます。
少し??ボケが出て来たのかしら、気をつけないといけないですね!(^^)!

2013/10/20 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

こんにちは♪
今日は11月の気温だとか。寒々していますね。
ホットカーペット、チェリーちゃんたちは大喜びでしょう🎶
ウチも16日からこたつにしました(/ω\)
早いでしょう、でも去年より10日遅かったんです(´▽`)

熟成すればするほど美味しくなるといいですけど。
醤油麹は、麹を多くしたせいか、カビが生えてしまったのを、
そのまま使っていたことがあります。
味は変わりなく、人体の影響も今のところ出ていないので
とりあえず○でした(^^ゞ

そちらは地場の物で色々保存食ができますね。

2013/10/20 (Sun) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment