Coffeebreak

Welcome to my blog

猛暑再燃(;´Д`)

環境ワード: 温暖化

今日は立秋というのに、また猛暑がぶり返した。

とは言え、夏野菜がおいしい季節。
  

野菜直売所で 野菜直売所で♪


お隣の採れたて野菜♪ お隣のガレージの前には、「ご自由にどうぞ」と張り紙。 奥にはまだ沢山の野菜。


お隣の採れたて野菜2♪ これを頂いて来た(^^♪


           ゴーヤ♪ だけど、ゴーヤは苦手💦



昨日バロンは月に一度の通院日。 全て現状維持で◎。

見上げればバロンの服が干してある。 ワードローブのほんの一部よ。

バロンのウエア♪


本犬は2週間ぶりに体を洗ってもらい、「あぁ~ くたびれた・・・」という風情。

湯上り♪

Comments 2

yuriazami  
No title

こんにちは
また辛い暑さが戻ってきましたね。
テレビで倍返しか~~?なんて言っているかたが
おりました(笑)
夏野菜で元気を出しましょう。
ナスの後ろの長いものは?

バロン君 現状維持で何よりです。

2013/08/07 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

今晩は♪
一時涼しかったので、10倍返しくらいの暑さに感じますv-356
日曜の晩が楽しみになりました♪
リアルタイムで観て、翌日録画を観ています(^^♪

お隣の奥さんは、ささぎ、と言っていたような。
ネットで検索したら「三尺ささげ」とか「16文ささげ」とありました。
地方に依って呼び方が。 いんげんのような味で、甘味があっておいしいです。
お浸しや炒めたり煮物にも。

我が家はみんな、現状維持を、良し としなければ、という年頃です。

2013/08/07 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。