09:30:00
19

猛暑は一段落?

環境ワード:京都議定書

猛暑も静まって比較的涼しかったので、お墓参りに行って来た。
誰もお参りしていなかったとみえて、雑草が大変。。 目立つものだけ取って小1時間。 取り切れなかった・・・
 

境内に展示中の巨大釈迦像。 2トンの翡翠の原石で作られていて、世界中を回っているとか。(高さ約2・5メートル、重さ約4トン)  タイ製でエキゾチック。
深い緑色だけど、携帯ではわからない・・・

翡翠の釈迦像。

翡翠の釈迦像2.


アジサイがあちこちに咲いている。 木立の下で長命ね。

アジサイ♪


お墓参りした後の爽やかな気分で帰る途中、ゲリラ豪雨に遭いタクシーで帰宅


お寺の売店で買った生落雁♪  粒あんが入っていて和三盆のいいお味。
(金沢 諸江屋)

生らくがん♪


2 Comments

yuriazami  

No title

こんにちは
お墓参りとお掃除 お疲れさまでした。
ご先祖様もこの暑い時によくきてくれたと
喜んでいらしゃることでしょう。

喜びの涙がゲリラ豪雨になったのかも~~!!!
疲れただろうからタクシーで帰りなさいと言ったのかも(笑)
すごい妄想です。ごめんなさい。

立派なお寺ですね。巨大釈迦像 拝みたくなりました。
お寺に売店まであるのですか!
お上品なお菓子ですね。

2013/07/19 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんは♪
何年か前のこの時期にもお墓参りの帰りに雨に遭ったような・・・
どうも日頃の行いが・・・ 良過ぎるのかしら、なんて(^^ゞ

横浜にある曹洞宗の東の総本山なので、ひろーい境内に大小のお堂が沢山あり、売店も二つあります。
境内を歩くだけでも疲れます。

妄想は、大切らしいですよ、林真理子さん 曰く ですv-221

生らくがんは、日持ちがしないけれど美味しかったですv-410

釈迦像の傍には、翡翠の売り場が出てました 何か・・・v-390

2013/07/19 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment