--:--:--
--


18:22:18
06

いきなり猛暑(-_-;)

環境ワード:リサイクル

なんとなく梅雨明けしたらしい。  昼間の温度は37度、先が思いやられるわ。

農作物の出来が悪いと聞くれど、お隣から沢山生ったからと玉ねぎとナスを頂いた。
玉ねぎは動脈硬化にいいそうなので、せっせと毎日食べている。
左のナスは長さ19cm、横幅9cmのジャンボ(@_@) 甘くておいしい。

ジャンボナス♪



バロンはいよいよ老境に入り、散歩も短距離、寝ている時間が多くなった。
でも食欲だけは相変わらず旺盛(*^^)v  生きてるだけで丸儲け


おくるみバロン♪  おくるみバロン♪

隙間好き♪  隙間好き♪


- 4 Comments

yuriazami  

No title

こんにちは
梅雨が明けましたが気温が驚くほど高いですね!!
こっちも暑かったですがそちらの足元にも及びません。

家庭菜園のお野菜を頂くのは嬉しいですね。
ナスは身体を冷やしてくれる野菜ですよね。

可愛いポーズのバロン君、食欲があるので大丈夫ですね。
バロン君もtamyさんも夏バテしないよう気を付けてください。

2013/07/07 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは♪
梅雨だと思っていたのが、急に暑くなって参りますe-449
水分と休養・栄養に気を付けなければ。

やはり売るための野菜と自家用の野菜は、違いますね。
農薬の量や、色々違うんでしょうね。
焼きナス、油いため、お味噌汁、カレー、なんでも合いますね。

バロンは、耳も遠くなり白内障も進み、人間と一緒です。
我が行く道を見ているようです。
yuriazamiさんも暑さ対策して、がんばってください♪

2013/07/07 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

おあつうございます!

新鮮なお野菜は美味しいですよね♪
我が家も今のところ 近所の知り合いの畑から頂いてます、勝手に(*^_^*)
形はどうであれ(笑)

今日の気温も素晴らしかったですね♪
車の外気温が40度 その場所から15分ほどで自宅ですが
3度ほど下がりました、それでも暑いです((+_+))

食欲があるのは元気な証拠ですね!

先が思いやられる今日この頃ですがご自愛くださいね♪

2013/07/10 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

お早うございます♪
急に猛暑で、堪えますね。 いつにも増して、引きこもってしまいます(;´Д`)

もぎ立て野菜e-437は、売っているのとは全然違いますね。

世話をしなくても良い畑で、好きなのを採るのは、いいですね~~

ちびチェリーちゃんたち、元気ですか♪

みんなスリムだから、暑さには大丈夫かしら。
暑いのは、今週がピークとか言っていますが、信じられません・・・

そちらも空気が良い分、暑さも厳しいでしょう。
どうぞお大事にお過ごしください。

2013/07/11 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

