Coffeebreak

Welcome to my blog

新しい歌舞伎座へ🎶

環境ワード:オゾン層

昨日は念願の新しい歌舞伎座に行って来た。 久しぶりのお出かけのせいもあり、最高に疲れて帰ってきた。

座席に座っていると改築したとは思えないほど雰囲気は同じ。


リニューアル歌舞伎座🎶

3階席から🎶

3階席からー2🎶

緞帳🎶


客席は満員。 役者さんたちも、以前以上に熱が入っているように思えた。 
でも大きな看板が2枚なくなって、やはり何か物足りない。
若手が早く穴埋めできるように祈るばかり。


東銀座駅と繋がっている地下広場は、デパ地下のような混雑。
ここでお弁当を買って行った。 写っているオジ様達は無関係です。




ちらしとチケット。  また友人から豆菓子と佃煮(きくらげとシシャモの佃煮なんて珍しい。)のお土産。

ちらしとチケット🎶 豆菓子と佃煮🎶



  

Comments 4

yuriazami  

こんにちは
お友達と観劇 良い時間を持てましたね(^^♪
新しい歌舞伎座 素晴らしいですね。
私はテレビで見ました^^;
一流の大勢の人たちが建築にかかわって
この写真の緞帳を作る様子も放映されていました。
息子さんたち若手も悲しみに負けずに頑張っているようですね。

シシャモときくらげの組み合わせの佃煮、珍しいですね。
シシャモは1匹のままですか? 写真で形が見えないので・・・

2013/05/23 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
私もその番組、見ましたよ。
今歌舞伎は観劇もさることながら観光名所としての来客が多いように見えました。
女性用のトイレを増やしたと言っていましたけど、まだ足りていなかったです。
何か文句ばっかり(^^ゞ 期待が大きいだけに、ですね。

シシャモは、卵だけです。プリプリしています。
きくらげのシャキシャキと相まって、😋美味しいです。
豆菓子は、トマトとバジル、抹茶みるく、枝豆・ソラマメ、チーズカシューとバラエティに富んでいますね、最近のは(@_@)

2013/05/23 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   
チェリー母さん  
早々と・・・

いらしたんですね?
友人が早く行きたいと言うものの、チケットが取れず((+_+))
でも、27日の月曜日 他のイベントもあったので昼間は銀座で歌舞伎座見学!
夜は新橋でアルゼンチン・タンゴをライブハウスで(笑)

歌舞伎座では地下のお土産コーナーでおみやを購入、エレベーターで5Fまで上がりました。
美術館は混雑していたので奥の甘美どころでお抹茶を頂きました。
お庭の見学の後は五右衛門階段で下まで降りてきました。
外から見ても外観は変わった感じがしませんでした。

2013/06/01 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

こんにちは♪
同じ日に歌舞伎座見学とアルゼンチンタンゴ、気分が変わってとても楽しめたのでは🎶
5Fのお庭とギャラリーは行かなかったので、今度見たいと思います。
先日テレビで4月公演の各演目のハイライトは、飽きずに楽しめました。ご覧になりましたか。
最近長時間の出し物は苦手になり・・・

アルゼンチンタンゴは迫力ありそうですね。

2013/06/01 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。