--:--:--
--

スポンサーサイト

12:20:46
19

旬♪

環境ワード:酸性雨

何かと不穏な出来事が続いているけれど、季節を感じさせる物は順当に。

図書館への通り道のお宅の藤が満開。  今年は暖かいので(??)2週間も早いとか。
ガラケーのズームではね

藤棚♪


先日採れたて山菜に味をしめたo-ttoが、またシイタケとワラビを買ってきた。
シイタケは直径12~13cmもある。 グリルで焼いて、お醤油をジュッと。
ワラビはあく抜きして、天ぷらやおしたし、お蕎麦に。

生シイタケとワラビ♪

- 4 Comments

yuriazami  

こんにちは
もう藤が咲いているんですね!!
今日は寒くなったでしょう。
こちらは朝起きたら雪がうっすらありました。
シイタケは本当に大きくて美味しそうですね。

2013/04/19 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんは♪
気温の乱高下は毎年のことだったかしら(・・?
年々気候が気になるのは歳のせいかも(^^ゞ
今日は寒いです、暖房入れました。
そちらは雪が(@_@)

シイタケ、ひとつ140円。美味しいから、まっ、いいかというところです。

2013/04/19 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

ご無沙汰してます(´Д` )

数日前の気温 冬に逆戻りでしたね。
体調はいかがですか?
朝から一日中 暖房でぬくぬくしていました!(^^)!
この近くでもフジの花が満開です、いつもより早いですね(*^_^*)

大きなシイタケ 美味しそうですね(笑)
シイタケって収穫まで二年ほどかかるようですよ。

2013/04/24 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

おはようございます♪
今日からやっと安定したお天気になりそうですね。
しいたけはローカロリー、食物繊維豊富でいいですね。
菌床栽培と書いてありました。早くできるのかしら。
昨日またこのお宅を通りかかったら、まだきれいに咲いていました♪
盆栽にしているお宅もありますね。

パソコンがまた壊れて、今モバイルで書いています。
使い方が悪いのか参ります。
みんな元気でおります。
そちらもお大事にしてください。

2013/04/25 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

