13:46:41
12

嵌る。

環境ワード:絶滅動物

92歳の頭脳明晰の叔母がやっていると言うので、マネして始めたら、ハマった。

漢字ナンクロ♪

これをしていると時間の経つのを忘れる(^^ゞ


分厚い本だけど、面白くて一気に読んでしまった。 浅田次郎の時代小説は難しい熟語が沢山出てくるので電子辞書片手にお勉強。 またすぐ忘れるけれど。。

浅田次郎ー一路♪


15年と4か月、バロンにハマりっぱなしの我が家。

バロンーぐっすり♪

2 Comments

yuriazami  

こんにちは
92歳の叔母様 素晴らしいですね。
本屋さんで見てみます。
私にもできそうなら買ってきますが
難しそう・・・
私の暇つぶしは数独です。
本は老眼が進んでいるようでメガネを買わなければ
読めそうにありません。
電子辞書片手に・・・tamyさんは頑張っていますね(^_^)v
バロン君は大事にされて幸せですね~~

2013/04/12 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんは♪
今、漢字ナンクロが大流行りらしいですね。
遅ればせながらやってみたら、面白いです。無心になれますね。
スーパーのブックコーナーで買っています。
数字に弱いので、数独は苦手なんです。
yuriazamiさんは、頭が良いんですよ。
92歳の叔母は、辞書(紙の)で字を探すのも面白いと言っています。目も大丈夫なんですね(@_@)

一路は、読みやすいです。今まで分からない言葉は推量して読んでいたのが、電子辞書ですぐ判明するのでスッキリします。

バロンは寝食を共にしている大事な家族ですから。

2013/04/12 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment