Coffeebreak

Welcome to my blog

もうすぐ春ですねぇ~♪

環境ワード:食物連鎖

今度の日曜日はひな祭り。 生協からやっと菱餅が届いて、お供え物が揃った。 
今年はスナック菓子。 チョコ菓子やマシュマロ、キャラメルコーン。 
お雛様は何と思っているかしら♪

お雛様とスナック菓子♪ お雛様ーキャラメルコーン♪


お雛様2013♪


先週バロンが急に何度も嘔吐して病院へ駆け込んだ。  
血液検査で肝機能数値が異常に高いのが分かり、注射・点滴をして、今は薬での治療中。
本犬は、殆ど元通り元気で食欲もあるものの、一週間経っても数値がGPTだけ上がっている。 
また2週間後に検査。
バロンが具合が悪くなると、家中が冷え込むわ。

バロンーおひざ♪

膝の上で。 一見元気だけれど。

Comments 4

チェリー母さん  
びっくりなさったでしょう!

バロンちゃん いかがですか?
人間もですけど「歳には勝てない」と昔の人は良く言いますよね。
私なんか毎日思っていますけど、負けたくない気持ちは十分なんですがね(笑

人間と同じなんですね、肝機能障害。
我が家は人間がそうなんですよ。
数年前 向島にいる時は入院して治療まで考えていましたが、
空気の綺麗な今の場所に越してきてほとんど完治しました、今は薬も飲んでいないみたいです。
人間の場合は美味しいもの沢山食べてのんびりが良いと聞きました。

でもワンはおしゃべり出来ない分 何かの形で知らせるんですね。
具合が悪くなると・・・早く良くなると良いですね。
お大事になさって下さいね。

2013/02/26 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま 

お早うございます♪
早速にお見舞いをありがとうございます<(_ _)>
バロンは、具合が悪くなるときは、突然でホントに慌ててしまいます。
さっきまでがっついて食べていたのに、というふうに・・・
2週間後に、まだ数値が下がっていない場合、エコーなど詳しい検査になるようです。

お医者さんには、歳なので何があっても不思議でないです、と言われましたけど、いつも歳の割に元気だわと思っているので、そうなんだ、やっぱり歳なんだと実感です(^^ゞ

ご主人さまは、お酒は飲まれないですよね。
やはり環境が大事なんですね。精神的なストレスも影響ありますね。
お二人は良い環境で悠々自適、長生きされますね(^_^)v
ワンちゃんたちも内臓のほうは大丈夫でしょう?

ご丁寧なお見舞いをありがとうございましたv-352

2013/02/27 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  

こんばんは
バロン君 その後いかがですか?
心配ですね。
食欲があると聞き安心しましたが
油断はできませんね。
早く完治することを願っています。

お雛様バージョンのお菓子があるのですね。

2013/03/01 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早うございます♪
今日は晴天だけど、北風が強くて体感温度は低いです。
昨日、関東地方は春一番が吹き、やっと春の気配がしてきました。

ご心配、ありがとうございます<(_ _)>
バロンは、まだ本調子といはいかないまでも食欲があるのでひとまずヤレヤレです。
いつも突然悪くなるので油断しないようにします、ありがとう♪

ひな祭りバージョンのお菓子、可愛くて買ってしまいましたが、誰が食べるの?になり、困りました(>_<)

2013/03/02 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。