Coffeebreak

Welcome to my blog

珍しいとは言えないけれど(^^ゞ

環境ワード: 省エネ

鹿児島産ごぼう茶。 
化学肥料は使っていなくて農薬もギリギリまで使っていない。 
最後はふやけたのを食べ切る。

ごぼう茶♪

エノキ茶はまだ続いている。


オレンジ色のカリフラワー。
茹でてもオレンジ色は変わらない。 味も香りも白いのと殆ど同じ。

カリフラワー♪

Comments 2

yuriazami  
No title

こんばんは
ゴボウ茶、最近よく見かけるようになりました。
まだ飲んだことありませんが・・・
エノキ茶 続けているのですね~~!
作るのも大変そうなのですっかり記憶から抜けていました(>_<)
物忘れが激しいわ(/_;)

2012/11/14 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早うございます♪
ゴボウ茶、ゴボウも最後には食べるので、お通じがとっても(^_^)vです(^^ゞ
エノキ茶は、お天気の良い日だったら、一日でカラカラになって作るのは簡単ですよ。
ただ保存をしても、どうしても湿気てくるのでせいぜい三日分しかまとめて作れません。
ふたつとも、そのうち飽きると思います。「そのうち」・・・結局決定しましたね!

2012/11/15 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。